ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2014年09月20日

「ちーむぼんぼん」さまの活動レポート

みにゃさまこんにちは。フェリシモ猫部スタッフです。
フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼 い主探し支援」、毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体の ひとつ「ちーむぼんぼん」さまより活動レポートが届きました。


(実施期間:2013年9月~2014年2月末)

(実施場所:福島県相馬郡飯館村、福島市)

毎年、冬になると気温がマイナスの日々が続く飯館村にて活動しています。
毎年の寒さ対策は頭を悩ませますが、今年は物置小屋の中で飼育をすることを決断して下さった飼い主さんもいて、この 猫の為に、小屋の中に間仕切りスペースを作りました。

ちーむぼんぼん_1.jpg

また今年の雪は、例年にないほど積り、飼い主さんも自宅へ帰れない日々が続きました。雪の中で耐え、飼い主さんを待 っている犬猫はまだまだたくさんいます。

ちーむぼんぼん_2.jpg
※外に繋がれて飼われている犬。寒さの中でも、元気に飼い主さんを待っています。

一日でも早く除染が終わって、村で生活をできるようになって欲しいと思いま す。全村避難が解除されるまで、私たちに出来ることをやり続けていきたいと思っています。

ちーむぼんぼん_3.jpg
※今年の雪は、例年にないくらいの雪が積もりました。家のそばまで車で行けないので、支援のフードを手に持ち雪の中を歩いてお届けしてきました。

<ご支援くださっているみなさまへ>

この度はご支援くださいまして、ありがとうございました。
皆さまからのご支援のおかげで、犬猫の避妊去勢手術を進めることができております。 また、里親募集をする犬猫についても、時間がかかる場合もありますが、新しい飼い主さんへの譲渡もすすめられていま す。
今後とも、応援とご支援どうぞよろしくお願いします。


ちーむぼんぼん
https://sites.google.com/site/bonbonmerimeri/

  • ツイート
  • いいね!