
雨上がり、まだ濡れている階段横のレンガに茶白さんが乗っています。

苔の上、ひんやりとして気持ちいいのかもしれません。

この地域での大ベテラン猫さんで、軽く10歳を超えています。
仮に病院に行った場合は「老猫」と書かれます。

兄弟の茶白さん。ふたりとも元気なのが確認できると嬉しいです。
草むらの中からこちらに気付いて見ているのですが・・・

本格的に寝ます!

キジトラさんも現れますがちょっと息が荒かったりしていて、ちょうどいらっしゃったお世話の方にもその旨をお話しします。
そういう状態が長いそうなのですが、食欲もあって体調も安定はしているとのことでした。
ただ、こちらの地域はTNRが進んでいて新しい猫さんもいないので、高齢化は進んでいるので、みんな何かしらあるねえ、とのことでした。
手厚く真面目にお世話をされている方のチームがあるので、この後もゆっくりと暮らしていけることでしょう。少しずつ減っていくのだとは思いますが、また行ってみます。
写真
さくらねこブログライター紹介
ねこせんせい
猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。