ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2024年05月09日

16歳 腎臓病療養中

sakuraneko3274.jpg
もうすぐ16歳となるサンマ局長。ゆっくりしていることが多いですが、猫じゃらしを追いかけるモードになることもあります。

sakuraneko3275.jpg
とても穏やかな表情をされていますが、これから病院で定期検査です。

sakuraneko3276.jpg
・・・結果。
療養食・サプリ・腎臓の薬を飲んでいて最近は順調で吐くこともあまりないため、数字は横ばいかちょっと下がっているか、くらいに思っていました。
BUNやクレアチニンといった腎臓関連の指標が過去で最も高い値。ちょっと悪くなっただけではありますが、言葉になりませんでした。
食欲もあって体重が少し増えていたり、同じく腎臓病の指標であるSDMAが標準値なのが救いではありますが、少しずつ悪くなっているのは間違いないみたいです。
液体で飲んでいたセミントラが回収になったそうで、この日から代替の錠剤に変更となりました。 頑張って飲んで体調を整えてください!

sakuraneko3277.jpg
そういえば、病院の待合室、小学校低学年くらいの忖度無しの素直な発言をする年代のお子さんが局長の入ったキャリーケースをのぞき込んで言った一言は 「か、、かわいい・・・」 でした。
さて、病院が大変だったので今日はおいしいものをたべてゆっくり休みましょう。

sakuraneko3278.jpg
変な格好で寝ていることとか、変じゃない格好で寝ていることとか、起きていることとか、一緒に寝てくれることとか、気が付いたら一緒に寝てくれていないこととか、全てのことが愛おしい。
老猫さんとの生活、そんな感じで味わっております。気が付いたら目から鼻水が出ているのですが花粉症かもしれません。
何はともあれ、まずは17歳も一緒に健康で迎えられますように。

写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

サンマ局長さん、少しでも回復してくれたらいいですね。サンマ局長さん、これからも頑張ってね!

by ひろにゃん 2024-05-09 17:06

≫ひろにゃん様
ありがとうございます。
一昨日吐いたり食欲が落ちたりで心配しましたがすぐに回復しまして、今は落ち着いてます。

by ねこせんせい 2024-05-16 12:43