ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2024年04月04日

フトシさん闘病中

sakuraneko3241.jpg
ここ数日で急に調子が悪くなったというフトシさんに会いに行ってきました。
鼻水のつららはないですが確かに目周りなど、今までに無い感じで調子が悪いのが分かります。
ご飯入れの中を歩いて徘徊したりと、目が見えてないかも、とも聞いていたのですがこの日は一応見えている感じはしますね。しゃべりかけると振り向いてくれます

sakuraneko3242.jpg
しばらく歩いた後、お気に入りの場所と猫さんのところに行きます。
道で行き倒れていた茶トラさんです

sakuraneko3243.jpg
寝ているところに強引に入って「シャー」っと少し怒られますが、

sakuraneko3244.jpg
うまく収まります。

sakuraneko3245.jpg
しゃべりかけるとやはり反応してくれます。

sakuraneko3246.jpg
ガリガリ3匹

sakuraneko3247.jpg
ふと歩いて行ったりするのが危険な感じもするので帰りの際は仕切られたスペースに入ります。

sakuraneko3248.jpg
得意の猫ドリルは顕在

sakuraneko3249.jpg
こちら4年前のフトシ店長。
比べるとだいぶ調子が悪いのがわかりますが、フトシさんはフトシさんです。
この日会ってみてちょっと厳しい状態かなと感じましたが次の日は薬を飲んだりご飯も自発的に食べたりしていたそうです。
なんとか持ち直して欲しいですし、はやくまた会いたいです。

写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

エメラルドグリーンのきれいな瞳のフトシ店長。本当に別猫のように具合が悪そう。心配です・・・
体もだいぶ痩せちゃいましたね。ご飯を食べてくれれば安心なんですけどね・・・痛みや苦しみがありませんように。お祈りしてます。

by myuuneko** 2024-04-04 13:45

フトくん様

・・・ めちゃくちゃ心配です  ・・・ (:_;)
フトくんが どうか 穏やかに 楽しく 日々過ごして行けますように ・・・

西の空に向かって 念 をとばします~~~~~~ ☆★☆★
ねこせんせい どうぞ またお見舞いして差し上げてくださいませ 

by みけにゃんこ 2024-04-05 16:03

フトシさん、早く良くなりますように🍀

by シンママ 2024-04-05 16:53

ふとしちゃん、はやく元気になるといいですね…

by ひろにゃん 2024-04-06 11:08

急に体調が悪くなったんですね。
今まで猫風だったのは知っていましたが、急に瘦せてきてしまいましたね。
ふとしくん頑張って!
早く治りますように。
みけにゃんこ様のいうとおりまたお見舞いしてあげてください。

by とと 2024-04-10 17:05

>myuuneko**様
そうなんです、特徴的な目が開きにくくなっています・・。
今日は自分でコタツから出てきてエナジーチュールを食べたそうです!

by ねこせんせい 2024-04-10 20:13

>みけにゃんこ様
今日はフトシさんが大好きな人が来てくれたみたいで素敵な時間を過ごせたみたいです。
念うけとってくれていると思います。ありがとうございます

by ねこせんせい 2024-04-10 20:14

>シンママ様
この前会ったときは危険な感じもしましたが、小康状態で持ちこたえているみたです。
前みたいに復活してほしいです。

by ねこせんせい 2024-04-10 20:17

>ひろにゃん様
今度は回復した報告をしたいです。
また会いに行ってきます。

by ねこせんせい 2024-04-10 20:18

ガリガリ3匹の写真右の茶白さん、長い間あの状態で頑張ってきましたが日曜に亡くなってしまったそうです。保護されて長生きできた老猫さんの代表のような存在だったので残念です。最後は綺麗にしてもらって旅立ちました。
ご冥福をお祈りいたします。

by ねこせんせい 2024-04-10 22:07

>とと様
そうなんです、慢性的な猫風邪で鼻と目が良くないというのはあったのですが急に・・。
ちょうど本日会いに行ってきましたが、自分でまっすぐ歩いてご飯を食べに行くようになっており、少しだけですが回復しています。

by ねこせんせい 2024-04-14 01:38

残念でしたね。
最後、綺麗にしてもらえてよかったですね。
私からもご冥福をお祈りいたします。

by とと 2024-04-16 18:08

>とと様
ありがとうございます。
おそらく17歳くらい、雄猫さんにしてはだいぶ長生きで静かな大往生だったようです。

by ねこせんせい 2024-04-17 21:42