ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2024年03月07日

猫の日は新太郎さんと

sakuraneko3217.jpg
先月実家に帰り、2月22日猫の日に猫島に行こうかなとも思っていたのですが風でフェリーが欠航。新太郎さんとゆっくりする良い機会になりました。
お迎えがありがたいです。

sakuraneko3218.jpg
健康的な後ろ姿。

sakuraneko3219.jpg
改めて年齢を考えるともう14歳。老猫ですね。
自宅のサンマ局長は16歳目前で結構痩せてきているので、多少太っているくらいが健康的に感じます。
階段を上るのが、駆け上がるのではなく一段ずつゆっくりになっていたので母に聞いてみたところ、急ぎの用があるときだけ駆け上がるのだそうです。
ちょっとずつ動きも落ち着いてきている感じがあります。
人間でいうと70代ちょいといったところですね。

sakuraneko3220.jpg
わあ!おててないないしてる!

sakuraneko3221.jpg
会えるうちになるべくたくさん会って遊んでおきたいと思います。
一緒に寝て次の日もゆっくり過ごせてよかったです。

写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

新太郎さんとゆっくり出来て良かったですね!!どの写真もかわいかったです!!

by とと 2024-03-09 13:29

猫さんと一緒に過ごせる事が本当に幸せですよね~
うちにも老猫さんがいますが、若猫さんを威嚇して、自分が居たいところを確保します。元気が一番ですね~

by ちぃ 2024-03-09 15:42

>とと様
ありがとうございます。ツチノコと間違えられる新太郎さんです笑

by ねこせんせい 2024-03-14 02:49

>ちぃ様
元気で何よりです!
人間も猫さんも、健康寿命が延びていますね。老猫さんたち少しでも長く元気でいて欲しいです。

by ねこせんせい 2024-03-14 02:50