ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

譲渡会開催

2024年03月08日

3/17(日)フェリシモ新社屋「ステージフェリシモ」@三ノ宮にて保護猫の譲渡会を開催します。

第67回 猫の里親譲渡会  神戸猫ネット×フェリシモ猫部 共催

※今回はフェリシモの新社屋「ステージフェリシモ」での開催です。お間違えのないようにお越しください。


本社譲渡会1113.jpg

開催趣旨:
「不幸な猫を増やさない!今いる猫は天寿を全うさせてあげたい」を目的に、地域の猫問題解決のためTNR(捕獲・不妊手術・元に戻す)およびTNTA(捕獲・不妊手術・人に慣らす・譲渡する)の推進と啓発活動を行っている「神戸猫ネット」さまの活動にフェリシモ猫部が共感し、会場の提供という形で猫の譲渡会を共同開催いたします。
捨てられたり、殺処分される寸前の境遇から保護された猫達を一匹でも多く家庭に戻し、しあわせにしてあげたいと願っています。今回も多くの方々のご来場をお待ちしています!

開催日時:
2024年3月17日(日)12時半~15時(最終入場 14:30)

場所:
ステージフェリシモ(フェリシモ新社屋)※入場無料
神戸市中央区新港町7番1号(ステージフェリシモ 1Fホール)

※今回は1Fホールでの開催です。社屋向かって右手の、チョコレートミュージアム側の入り口からお入りください。


JR「三ノ宮駅」、阪急・阪神 「神戸三宮駅」より神姫バス"Port Loop"に乗車し、「新港町」バス停下車すぐ。徒歩は同駅より約20分。

ご来場注意事項:
●会場に駐車場・駐輪場はありません。公共交通機関にてご来場ください。
●会場は全面禁煙です。
●会場周辺にコンビニエンスストアなどはございませんので、飲料などはあらかじめご持参ください。

jyotokai_chizu.png




参加する猫:
捨てられた猫たち、飼い主のいない猫が産んだ猫たち(生後8週齢以上の子猫)。
※当日の猫の持ち込みはお断りしております。


新しい飼い主になっていただける方へのお願い:

●ペット可の住宅にお住まいの方限定となります(近畿圏の方)
●動物が不調の際にきちんと病院で受診をしていただける方(日ごろの健康管理とワクチン接種も必須です)
●適切な飼育管理ができる方(ペットを迎えるのが初めての方は猫ネットがご協力いたします)
●終生飼育、完全室内飼育の徹底と脱走防止策を取っていただける方
●譲渡の際に譲渡契約書にご記入いただける方(身分証明書のご提示にご協力して下さる方)
●ご家族全員の同意が必要です。猫アレルギーの有無もご注意ください。
●新しい飼い主になっていただく際に、費用の一部を負担していただける方

譲渡までの流れ(必ずお読みください)
●譲渡会会場でお気に入りの猫が見つかったら、アンケートにお答えいただき、猫ネットスタッフがコーディネイトします。
●里親希望の方、猫の保護者と猫ネットスタッフの3者で面談をし、人にも猫にも望ましい関係が築けるかヒアリングをします。
●1匹の猫に、最大3人までのお申し込みを受け付けます。希望者複数の場合、面談後にどこのご家庭に譲渡するかご連絡します。
 ※最終的に、ご希望に添えない場合もありますが、ご了承願います。
●譲渡希望の猫を第2、第3希望まで受け付けますので、気になる猫を数匹チェックして、じっくりご検討ください。
●具体的なトライアルのお約束は、譲渡会終了後か後日に連絡いたします。
●当日、猫を連れて帰ることはできません。後日ボランティアさんがご自宅まで猫と一緒に伺います。1~2週間のトライアル期間の後、問題なければ正式な譲渡となります。

お問い合わせ先:
【神戸猫ネット】 kobe.nekonet@gmail.com



■参加予定の猫情報

【おこげ】オス・黒・推定6ヶ月〜12ヶ月
遊びたい!食べたい! など、要求があればひっつきまわる甘えん坊。
ごはん時には、「ぼくのは?」とじーっと顔を見てきます。
やんちゃなので、兄猫たちには相手にしてもらえませんが、猫との関係は良好です。仲良く遊びたいタイプ。
okoge_min.jpg

【くーちゃん】オス・黒・1才半
仔猫のような高い可愛い鳴き声でお返事してくれます。
平和主義で、甘えん坊の臆病さんです。
遊ぶのが大好きです。先住猫がいても仲良くできます。
ku-chan_min.jpg

【くろべえ】オス・黒・約5ヶ月
おっとり型知的boy。
のんびりくつろいでいると思いきや、隙あらば頭を使って戸を開けてパトロール。
ごはんの時はしれっと定位置でいい子にして待っています。
kurobe_min.jpg

【コウ】オス・茶トラ・5ヶ月
まだ人慣れがしっかりできていないため、すぐに隠れてしまうけれど、捕まえてしまうと、どんなに触っても、噛んだり引っ掻いたりせず、ゴロゴロと喉を鳴らしてくれます。
(修行すれば可愛い家猫さんになる可能性大!)猫付き合いがとっても上手です。
kou_min.jpg

【コマチ】メス・ムギワラ・5ヶ月
少し怖がりなのでゆっくりと人馴させてくださる方希望です。
兄妹で保護しましたので優しい男の子の先住猫ちゃんがいるご家庭希望です。
komachi_min.jpg

【さんさん】メス・キジ白・10ヶ月
人にはとっても甘えんぼで、お腹の上で寝るのがお気に入り。
普段はクリクリお目目なのですが、寝起きのジト目もまた味わい深い。
猫じゃらしが大好き♪ 幸運のカギしっぽがチャームポイントです。
sansan_min.jpg

【しーちゃん】メス・ムギワラ・3才
まんまるな顔、まんまるなボディーが可愛い超食いしん坊女子。
他の猫とも仲良くできるので、先住猫さんのいるお家でも大丈夫。
だけど、まだまだ人馴れ修行中。攻撃性は全く無く穏やかな性格。
shi-chan_min.jpg

【セロリ】メス・キジ白・6ヶ月
まだ少し怖がりさんなところはありますが、かなり馴れました。
ナデナデするとゴロゴロ言います。
最近は一緒に寝てくれたり甘えてくるようになりました。
目がクリンと丸っこくて、とてもかわいいお顔をしています。明るめキジシロ柄もかわいいです。
serori_min.jpg

【ソラマメ】オス・グレートラ・6ヶ月
まだ少し怖がりさんなところはありますが、かなり馴れて甘えん坊になりました。
じゃらし遊びが大好きで、遊びの時間は飛んできます。セロリときょうだい。
soramame_min.jpg

【たえ】メス・白黒・10ヶ月
とってもマイペースでおっとりとした女の子。
好奇心も旺盛でどんなおもちゃでもすぐに飛びつき、遊ぶことが大好きです。
毛がふわふわで触り心地もよく、猫同士のお付き合いも上手です。
爪切りも大人しくさせてくれるお利口さんです。
tae_min.jpg

【ちゃ~坊】オス・茶白・2~4才
甘えん坊のおしゃべり君です。撫でらるのも、ブラッシングも大好き!
嬉しすぎてなのか、甘咬みしてきます。
怖がりなので、慣れるまでに少し時間がかかるかもしれません。
chabou_min.jpg

【茶々】【寧々】いずれもメス・ミケ・約5ヶ月
どちらも最初は人見知りで尻込みしますが、すぐにゴロゴロ懐きます。
お膝が大好き!お転婆で甘えたな姉妹です。
▼茶々
chacha_minjpg.jpg

▼寧々
nene_min.jpg

【トミちゃん】メス・シマ三毛・10才位
不適切飼育からレスキュー。とにかくマイペース。同居猫たちとはまったく違うタイミングでご飯や撫で撫でを要求。
触られるのが好きな子になり、今では触ってもらうのを静かにじーっと見つめて待っているように。
ふわふわの毛並み、小柄で小さな手足が可愛い。漫画に出てきそうな独特の目つきもチャームポイント。
tomichan_min.jpg

【虎汰】オス・茶トラ・3才
まだ自分からは寄ってきませんが、なでなではできますし好奇心旺盛です。
猫エイズキャリアですが、ほかの猫と一緒でも攻撃性がないので大丈夫。
茶トラならではの甘えん坊になる可能性大です。
torata_min.jpg

【ハッチ】オス・黒白・9ヶ月
TNR現場で小さくて左目の瞬膜が癒着していたので保護。去勢と同時期に目も手術。
目薬をさすときもリラックスできるようになりました。
抱っこしようとすると一旦逃げるけど攻撃はなく、抵抗せずにだら~んと抱っこされます。
hachi_min.jpg

【ハナ】メス・白黒・5才
不適切飼育の家からレスキュー。半次郎ときょうだい。スレンダーな美猫さん。
べったりはしないが、なでなでは好き。なでると指をペロペロ舐めてくれるのがハナ流の愛情表現。
hana_min.jpg

【半次郎】オス・白黒・5才
不適切飼育の家からレスキュー。ハナときょうだい。
抱っこ大好き、べったりタイプの甘えん坊。
嬉しいとき尻尾ブンブン振ったり、肩や背中に乗ったり、頭や手をかじったり、動きがやんちゃタイプ。
hanziro_min.jpg

【マキ】メス・茶白・推定3才
保護当初、ケージの中では威嚇が続いていましたが、フリーにしてからは触れるように、頭を押しつけて甘えてくれるようになりました。
先住猫さんのいるお家でも大丈夫です。
maki_min.jpg

【マッシュ】オス・白キジ・10ヶ月
少し怖がりですが、寝起きは甘えん坊。
かなりの食いしん坊。おもちゃで遊ぶのが大好き。
mash_min.jpg

【みーこ】メス・黒・10ヶ月
「ザ・ねこ」なツンデレさん。
抱っこは苦手ですが、なでなでは大好き♪
名前を呼ぶと必ず返事をしてくれ、家に帰ると1番に玄関にむかえに来てくれます!
とっても活発なシャカリキガール★
mi-ko_min.jpg

【みかん】メス・黒・約5ヶ月
クリクリお目々のおてんばさん。
おもちゃの音がすると飛んできて、ごはんの音がすると飛んできて、頭の中はちゅーるのことでいっぱい。何事にも全力です。
mikan_min.jpg

【ミケちゃん】メス・三毛・9ヶ月
山の中で多数の猫が繁殖したTNR現場で痩せて小さかったので保護。
抱っこが大好きで、いつまでもお膝にいます!
顔に手を伸ばしてきたり、スリスリしたり、愛情をめいっぱい表現!
mikechan_min.jpg

【ルル】メス・キジトラ・1才位
クリクリお目目がとっても可愛い美猫のルルちゃん。
穏やかな性格なので、先住猫、わんちゃんがいるお宅でも仲良く暮らせます。
ruru_min.jpg



新型コロナウイルス感染拡大防止のため、下記の対策を行います。ご理解・ご協力をお願いいたします。
・会場内でのマスクの着用は、個人の判断に基本委ねさせていただきますが、保護主さんとの会話時や面談時には、マスク着用をお願いさせていただきます。
・受付時に手指の消毒をお願いしております。
・本人、またはご家族に37.5℃以上の発熱のある方、風邪症状のある方は参加をお控えください。
・受付時に非接触型の検温をさせていただきます。37.5℃以上の発熱が見られる方は入場をお断りいたします。
・会場の入場者数に制限を設ける可能性があります。その場合、会場外でお待ちいただく場合がございます。
・会場内ではソーシャルディスタンスにご協力をお願いいたします。
・兵庫県の感染状況により開催中止となる場合がございます。当日ウェブサイトをご確認ください。
・この他当日の感染症対策につきましてはこちらをご覧ください
  • ツイート
  • いいね!