ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2024年02月15日

保護猫さん療養中

sakuraneko3201.jpg
ねこから目線。」さんに訪問です。

sakuraneko3202.jpg
会いに来た猫さんは天井近くで固まっています。
こちらの猫さん、武器で危害を加えられて右手を怪我しています。怪我は順調に治ってきているのですが心の傷は癒えておらずイカ耳です。

sakuraneko3203.jpg
近づくと固まっていますが、お外で暮らしている時代のお世話の方からはおやつを食べるそうです。人間不信になりつつも、ちゃんと覚えているのですね。

sakuraneko3204.jpg
少ししゃべったりもします。

sakuraneko3205.jpg
そして、今後はそのお世話の方のおうちに入って家猫になれる予定です。
危険の無い場所でゆっくり安心して暮らして、心も回復していって欲しいです。
最も信頼している人と一緒なのできっと大丈夫でしょう。

こちらの件、関係者の迅速な動きと働きかけで、犯人も捕まっていて「武器等製造法違反」「銃刀法違反」「動物愛護法違反」が公訴事実として進んでいます。経過を追いかけていきたいと思います。

写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ネコに危害を加えるような輩、本当に許せませんね!
もっと厳罰化してほしいです!!!

少ししゃべったりもする猫さん、お顔を見ていると、虐待された子に特有の”拗ねた顔”をしていないように見えました♪きっと、今お世話をしてくださっている=このさき家族になってくださる方に、大事にしてもらってるんだろうな。
皆安全で、幸せでいてほしいです!

by ネィ 2024-03-01 10:47

>ネィ様
反省してないような供述をしているようなので要注意です・・・。弱い者いじめは厳罰化して抑止していかないとですね。
里親になる方が会いに来られたりしているようで、安心な気持ちが少しずつ戻ってきているのかなと思います。もっとリラックスした姿をいつかお届けしたいです。

by ねこせんせい 2024-03-09 02:11