ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2024年02月08日

まだまだ遊び盛り

sakuraneko3196.jpg
おもちゃが飛んでくるのをスタンバイ中の局長。

sakuraneko3197.jpg
飛んでくると鋭い動きで追いかけます。楽しくて目がキラキラしています。

sakuraneko3198.jpg
着地地点に行って

sakuraneko3199.jpg
咥えてもってくると

sakuraneko3200.jpg
離して次を催促します。
若い頃もやっていましたが16歳が近くなっても・・・老猫と書かれようとも・・・忘れません!
足腰が細くなってきた気もしますし、適宜運動をして健康を保たないとですね。一緒に遊びましょう。

写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

局長さん、待っている姿はかわいいのに、おもちゃを捕まえた顔はきりっとしていて、佇まいもかっこいいですね~
うちのこたちは追いかけるだけなので、ちゃんと持ってきてくれるところが賢くてうらやましいです(^^♪

by めるしー 2024-02-08 13:20

局長!すごい!
愛猫の元気な姿を見ることが出来る幸せは変え難いものですね!
うちの次女にゃんこもいよいよ腎臓病治療が開始しました
ショックで眠れずにいましたが、ねこせんせいのブログを拝見していたら前向きな気持ちになれました
うちもこんな風に優しい時間を過ごす事ができたらいいな〜
これからもサンマ局長の様子をお知らせくださいね

by かなこゆ 2024-02-26 12:12

>めるしー様
局長に残る野生の一面が見えているのかもしれません笑
ここ最近は気分じゃないのか少し追いかけたら終わりますが、おもちゃをこたつの中に持っていくと気になって追いかけていきます。

by ねこせんせい 2024-03-09 02:02

>かなこゆ様
腎臓病、若くても出ることがあるみたいですし、進行を食い止めるくらいしかできないしでつらいですよね・・・。
どの治療法が合うかは猫さんそれぞれかと思いますが、局長はサプリとセミントラが効いているようで吐かなくなり数字の悪化も止まっているようです。
お互い猫さんを見守りながら一緒の時間を大事にしていきましょう!

by ねこせんせい 2024-03-09 02:06