ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2023年11月13日

「NPO法人犬ねこみらいサポート」さまの活動レポート(2022年度)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所: 熊本県

今年の春も、TNRに保護に譲渡会にと大忙しの日々。
大変なこともつらいときもありましたが、他にはない楽しい企画にも参加できました。
人気イラストレーターのマリーニ*モンティーニ野田智裕さんに、保護猫たちをモデルに絵画作品を描いていただきました!
ジョートフル熊本主催の保護猫応援企画「Place where you meet cats 猫と出会う場所」にて行われた、保護猫ライブドローイングの催し。 当会からは3匹の個性ゆたかな猫たちが参加いたしました。
完成した作品は販売され、モデルとなった保護団体への寄付にもなります。
そして、まだ額装前なのに、作品を観てくださった方がとても気に入ってくださり、さっそくアトム君の作品に予約が!
実物のアトム君には、まだずっとのお家は見つかっていません。
譲渡会でも人一倍(猫一倍)元気いっぱい、誰にでも人懐こいアトム君。
新薬がなければ致死率100%ともいわれてきたFIPを乗り越えた強運の猫でもあります。
こんなに楽しくて可愛いのになぜお声がかからないのかわかりませんが、きっと、アトム君にピッタリの最高の家族が待っているのだと思います。
絵に続いて、実物のアトム君もすばらしいご縁が見つかりますように。 ぜひ譲渡会に遊びにいらしてくださいね!

mirasapo-230723-1.jpg
保護猫ライブドローイング。大規模商業施設サクラマチクマモトにて開催。

mirasapo-230723-2.jpg
元気はつらつ、人間にも猫にもとてもフレンドリーなアトム君。

mirasapo-230723-3.JPG
公民館での譲渡会。約50匹の猫たちが参加します。


<ご支援くださっているみなさまへ>
いつも応援ありがとうございます。
当会は、TNRを中心に活動していますが(年間700頭以上)、TNR活動においては、保護せざるを得ない猫たちの出会いも付き物です。
保護頭数キャパオーバー気味の状況が続いている現状、皆様のお力がなくては継続できません。
どうかこれからもあたたかいご支援をお願いいたします。



「NPO法人犬ねこみらいサポート」
http://www.dogcat-mirasapo.com/
  • ツイート
  • いいね!