ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2023年08月10日

局長がお元気に

sakuraneko3059.jpg
腎臓病闘病中の局長、最近は調子が良いです。
どうやらリン・窒素を吸着するサプリが効いているようで 体への負担が少なくなったためか吐くこともなくなり、元気に動いています。

sakuraneko3060.jpg
活発さも戻ってきて、3段のケースにもジャンプして乗ります。
ちなみに、15歳過ぎなので、人間だと80歳弱です。すごいですね!

sakuraneko3061.jpg
そのまま眠ってしまいます。

sakuraneko3062.jpg
腎臓の機能自体は戻ることはないのですが、サプリで負担を減らすことで 症状を和らげ生活の質を上げることが出来ているようで良かったです。
少しでも元気で長生きしてもらえるお手伝いをして行きます。
さあ、お水を変えてトイレ掃除です!


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

こんにちは。
初めまして。
局長さん、良かった(*^_^*)
我が家の次男も腎臓病闘病中です。
何のサプリを飲ませているか教えて頂けないでしょうか?

by chibiママ 2023-08-10 13:51

局長さん、元気になられて本当に良かったですね。
猫ちゃんが元気だとうれしくなって、自分も元気になって生活にハリが出て来ますね。
ねこせんせいも夏バテに気をつけてお元気で(^-^)/

by hiro-RX7 2023-08-10 14:35

初めましてこんにちは!いつも記事を参考にしながら拝見してます♪ウチにも17歳のおばあちゃん猫が居ます。腎臓ケアのご飯食べてますがちょっと心配です😢ちなみにそのサプリは病院から処方されてる薬ですか?

by ちゃみ 2023-08-10 15:16

ガンバレー

by ペンギン 2023-08-10 20:00

>chibiママ様
闘病中なのですね。お互い、ケアがんばって少しでも体調良い日々を過ごしてもらいましょう!
サプリはカリナールコンボというものをドライに振りかけています。最初は少し戸惑っていましたが普通に食べてくれるようになりました。
ただ、振りかけるところを見ると逃げていきます・・・。

by ねこせんせい 2023-08-17 02:03

>hiro-RX7様
そうですね。食欲が落ちたり吐いたり元気なかったりだと辛い気持ちとどうしたらいいのだろうという気持ちで沈んでしまいます。
生きていてくれるだけで嬉しいのですが、元気が一番ですね。
夏を乗り切りましょう。

by ねこせんせい 2023-08-17 02:06

>ちゃみ様
17歳!2歳先輩ですね。目指していきたいです。
高齢猫さん向けのカリカリをあげていたのですが、妹が亡くなってからすぐに早期腎臓ケアに切り替えました。(その頃は数字は正常でしたが念のため)
サプリはカリナールコンボというものをネット通販で買っていまして、かかりつけのお医者さんにもお伝えしています。
本来は腎臓で処理する窒素などを吸着してくれるので腎臓や体への負担が減っているのではないかと思っています。

by ねこせんせい 2023-08-17 02:11

>ペンギン様
ありがとうございます。
私も水替えとお掃除頑張って支えます。

by ねこせんせい 2023-08-17 02:12