ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2023年05月15日

「特定非営利活動法人 ドリームキャット」さまの活動レポート(2022年度)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所:館山市内の漁港及び駅周辺

■TNR活動
ある場所で餌やりをしている人がいて不妊・去勢手術をしないために増殖してしまいました。
その数38匹(メス26匹 オス12匹)の手術を行うことにしました。数回に分けて行いました。
餌やりをしている人にお話しを聞くと、お腹をすかしていて可哀想だからと餌をあげているうちに次 から次に猫が増えてしまったという事でした。

ここまで増えてしまうと捕獲も手術も大変でした、困ったことにメス猫(妊婦猫)が多く獣医さんには大変お世話になりました。

dreamcat-221110-1.jpg

dreamcat-221110-2.jpg

dreamcat-221110-3.jpg

この場所で3匹の子猫を見つけました。まだ生後2週間くらいで身を寄せ合い一生懸命泣いていました。保護してミルクを与え無事にすくすく成長し、その後里親さんを探し今は幸せに暮らしています。

dreamcat-221110-4.jpg



<ご支援くださっているみなさまへ>
このたびは多大なご支援に心から感謝申し上げます。
皆様のご支援のおかげで海岸に暮らす飼い主のいない猫たちの餌や病院費用に使わせて頂きます。
またこれ以上不幸な猫たちを増やさないようにTNR活動をさらに進めてまいります。
里親さんを探して新しい家族の元で暮らせるよう頑張って活動していきますのでよろしくお願いいた します。



「特定非営利活動法人 ドリームキャット」
https://dreamcat.or.jp/
  • ツイート
  • いいね!