ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2023年03月30日

大人気の切り株

sakuraneko2963.jpg
アニマルトラスト様(https://happyhouse.or.jp/)に約1年ぶりに訪問です。
猫さんたちが暮らすエリア。サビ猫さんが中からこちらを見ています。

sakuraneko2964.jpg
二重の扉を通って中に入ると、転がりながら日光を全身で楽しむ猫さん。

sakuraneko2965.jpg
さきほどのサビ猫さん、よこから見るとこんな感じで切り株の上に座っています。 この切り株、なんだか変な形をしています。

sakuraneko2966.jpg
よく見てみると、みんなが爪研ぎをしているためでしょう・・すごく削られています。
これがまた良い感じになって更に爪研ぎしやすくなっているようにも見えますね。
こんなに使ってもらえるとなんだか嬉しいかもしれませんね笑

屋内も見てみましょう。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

切り株の形の、爪研ぎか猫ベッドだと思っていたら、本物だったんですね!
これは、猫さんたち喜ぶでしょうね✨

by さび茶風 2023-04-04 17:32

>さび茶風様
これは、爪も研げて座れてで一石二鳥です。
上に登って研いでも良し、立ちながら研いでも良しの万能です。
研ぎにくい、下の方だけ無事ですよね笑

by ねこせんせい 2023-04-05 02:34

ねこせんせい
お外の世界を感じられる
素敵な設計ですね。
あんな立派な切り株を
置いてるなんて
猫さん達にとっても
きっと過ごしやすい
環境のはず。
屋内も楽しみです!

by やまぶっく 2023-04-07 18:27

>やまぶっく様
日向ぼっこしたいときは外に出て木で爪研いで
飽きたら部屋の中に入ってご飯食べて
大部屋ではありますがみんなのんびりマイペースって感じがして良かったですよ。
安全ではないお外暮らしだとこうはいかないですよね

by ねこせんせい 2023-04-12 21:06