ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2023年03月02日

4年半で三毛さん大きくなりました

sakuraneko2938.jpg
四年半前からいらっしゃる三毛さん。保護当時はビビりでなんとか隠れようと必死でしたが、今は警戒しつつも近づけます。

sakuraneko2939.jpg
でも近づきすぎると・・・

sakuraneko2940.jpg
猫パンチをしたくて左手がうずうずします。
ここは退きましょう。

sakuraneko2941.jpg
動き出すと、おや??

sakuraneko2942.jpg
なんだかかなりふとましくなっています!
歳を取ると、多少太っている方が健康的な感じはしますね。

sakuraneko2943.jpg
触れませんが、こうやってリラックスしている姿は4年半の信頼関係の賜かなと思います。
のんびり長生きしてください!

写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ねこせんせい
保護された当時は
隠れ三昧だったのに
店内を散歩できるまでに
なったんですね!
人慣れに時間がかかる
猫さんも多いと思います。
スタッフさん達の
忍耐と愛情を感じます。
素敵なご縁がありますように。

by やまぶっく 2023-03-06 13:16

久しぶりの三毛猫さん♪立派になられましたね~
浮いた左手がかわいいです。
リラックスしている姿が見られるようになって、良かった✨

by さび茶風 2023-03-08 18:36

>やまぶっく様
長い年月をかけて、「この人たちは大丈夫だな。ご飯もくれるし」みたいな信頼関係が徐々に出来ていったんでしょうね。
表情も柔らかくて余裕があるのが素敵です。

by ねこせんせい 2023-03-10 09:23

>さび茶風様
昔はクッションの隙間に潜り込んで隠れようとするくらいビビりでしたからねえ
そのときは多分、本人も怖かったのだと思いますが、今はそんなこと無いはず!

by ねこせんせい 2023-03-11 00:13