ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

譲渡会開催

2022年11月02日

11/13(日)フェリシモ新社屋「ステージフェリシモ」@三ノ宮にて保護猫の譲渡会を開催します。

第59回 猫の里親譲渡会  神戸猫ネット×フェリシモ猫部 共催

※今回はフェリシモの新社屋「ステージフェリシモ」での開催です。お間違えのないようにお越しください。


stagefeli_jyoto0717.jpg

開催趣旨:
「不幸な猫を増やさない!今いる猫は天寿を全うさせてあげたい」を目的に、地域の猫問題解決のためTNR(捕獲・不妊手術・元に戻す)およびTNTA(捕獲・不妊手術・人に慣らす・譲渡する)の推進と啓発活動を行っている「神戸猫ネット」さまの活動にフェリシモ猫部が共感し、会場の提供という形で猫の譲渡会を共同開催いたします。
捨てられたり、殺処分される寸前の境遇から保護された猫達を一匹でも多く家庭に戻し、しあわせにしてあげたいと願っています。今回も多くの方々のご来場をお待ちしています!

開催日時:
2022年11月13日(日)12時半~15時(最終入場 14:30)

場所:
ステージフェリシモ(フェリシモ新社屋)※入場無料
神戸市中央区新港町7番1号(ステージフェリシモ 1Fホール)

※今回は1Fホールでの開催です。社屋向かって右手の、チョコレートミュージアム側の入り口からお入りください。


JR「三ノ宮駅」、阪急・阪神 「神戸三宮駅」より神姫バス"Port Loop"に乗車し、「新港町」バス停下車すぐ。徒歩は同駅より約20分。

ご来場注意事項:
●会場に駐車場・駐輪場はありません。公共交通機関にてご来場ください。
●会場は全面禁煙です。
●会場周辺にコンビニエンスストアなどはございませんので、飲料などはあらかじめご持参ください。

jyotokai_chizu.png




参加する猫:
捨てられた猫たち、飼い主のいない猫が産んだ猫たち(生後8週齢以上の子猫)。
※当日の猫の持ち込みはお断りしております。


新しい飼い主になっていただける方へのお願い:

●ペット可の住宅にお住まいの方限定となります(近畿圏の方)
●動物が不調の際にきちんと病院で受診をしていただける方(日ごろの健康管理とワクチン接種も必須です)
●適切な飼育管理ができる方(ペットを迎えるのが初めての方は猫ネットがご協力いたします)
●終生飼育、完全室内飼育の徹底と脱走防止策を取っていただける方
●譲渡の際に譲渡契約書にご記入いただける方(身分証明書のご提示にご協力して下さる方)
●ご家族全員の同意が必要です。猫アレルギーの有無もご注意ください。
●新しい飼い主になっていただく際に、費用の一部を負担していただける方

譲渡までの流れ(必ずお読みください)
●譲渡会会場でお気に入りの猫が見つかったら、アンケートにお答えいただき、猫ネットスタッフがコーディネイトします。
●里親希望の方、猫の保護者と猫ネットスタッフの3者で面談をし、人にも猫にも望ましい関係が築けるかヒアリングをします。
●1匹の猫に、最大3人までのお申し込みを受け付けます。希望者複数の場合、面談後にどこのご家庭に譲渡するかご連絡します。
 ※最終的に、ご希望に添えない場合もありますが、ご了承願います。
●譲渡希望の猫を第2、第3希望まで受け付けますので、気になる猫を数匹チェックして、じっくりご検討ください。
●具体的なトライアルのお約束は、譲渡会終了後か後日に連絡いたします。
●当日、猫を連れて帰ることはできません。後日ボランティアさんがご自宅まで猫と一緒に伺います。1~2週間のトライアル期間の後、問題なければ正式な譲渡となります。

お問い合わせ先:
【神戸猫ネット】 kobe.nekonet@gmail.com



■参加予定の猫情報
2022/11/7更新!

【レオ】
オス/6ヶ月/キジシロ
初対面の方には人見知りをしますが、慣れると抱っこもできますし甘えん坊になります。 ボールでサッカーをしたり、兄弟でプロレスをしたり元気いっぱいです。
レオ.jpeg


【ソラ】
オス/6ヶ月/キジシロ
初対面の方には人見知りをしますが、慣れると抱っこもできます。 落ち着きがあり、穏やかな甘えん坊さんです
ソラ.jpeg


【らんちゃん】
メス/6ヶ月半/キジシロ
印象的な柄と美しい顔立ちの女の子です。 可愛い小顔でおめめが大きく、美しくキリリとして凜としています。 最初は怖がってシャーやウーウー言ってましたが、人慣れ修行を頑張り、 人の撫で撫では大好きで、ゴロゴロ喉を鳴らすようになりました♪
らんちゃん③.jpg

らんちゃん①.jpg


【金太郎】
オス/約4か月/白黒ハチワレ
ご飯より遊ぶ事が優先のとても元気な子猫です。
金太郎image4.jpeg

金太郎image3.jpeg

金太郎image1.jpeg


【ごまだれ】
オス/推定5~7歳/黒白
庭にご飯を食べに来ていて、人馴れしたため保護 保護後、早い段階でお腹を出して寝る大胆さと、他の猫にご飯を取られるという優しさ・多少のことも気弱さを持ち合わせています。 構ってほしい・遊んでほしい等と主張が強かったのですが、我慢を覚えました!
ごまだれ DSC_2228.JPG

ごまだれ IMG_20210327_060001709.jpg


【縁(エン)】
オス/推定3~5歳/白黒ぶち
ごまだれに連れられてご飯を食べに来ていて、TNR予定がエイズ陽性の為、保護 保護後シャーシャーでしたが、スリスリ・ゴロゴロ甘えん坊に変身しました! 眠い時・お出かけ時はシャーしますが、撫でたり,ブラッシングしたりは大好きです。 まだまだヤンチャですが、長い目で見ていただけますと幸いです。
縁 DSC_2367.JPG

縁 DSC_2538.JPG


【ちまき】
メス/6ヶ月/ムギワラ
どこにでもついてくるストーカー甘えた女の子 珍しい茶系のムギワラちゃん
ちまき-1 IMG_20221031_211326.jpg


【カブト】
オス/6ヶ月/キジトラ
ちまきとは兄妹 優しい性格の甘えん坊 2匹ともよく食べるので大きくなってしまいました 大きな顔、太い脚、シッポがチャームポイント
かぶと-2.jpg


【マル】
オス/5歳/茶白
とても人懐こく、穏やかで甘えんぼです。 元気いっぱいで食いしんぼで、とても大きい可愛い男の子です。
マル.jpeg

マル-2.jpeg


【ニコちゃん】
メス/約5か月/サビ
抱っこ大好き、おもちゃ大好き、人懐っこい甘えん坊猫ちゃん
ニコ image3.jpeg

ニコ image0.jpeg


【アクア】
メス/7ヶ月/黒
大きい音などには一目散に逃げていくビビりさんですが、人に対しては、超・甘えん坊!! スリスリゴロゴロ、、常に人に引っ付いていたい子です。 猫どうしも仲良く出来ます。 人懐っこく甘えん坊の猫を希望するご家庭にピッタリ。 姉妹一緒でも1匹でもOKです。
hirata002-アクア-1 IMG_7252.jpeg

hirata003-アクア-2 IMG_7268.jpeg

hirata001-アクア IMG_7249.jpeg


【マリン】
メス/7ヶ月/キジトラ
とても甘えん坊で、スリスリ〜ゴロゴロ〜スリスリスリ〜と可愛く甘え、抱っこするとオレンジ色の綺麗な目でウットリ見つめてくれます。 人懐っこく甘えん坊の猫を希望するお宅にピッタリです。 最初だけ少し人見知りありますがすぐ慣れます。 姉妹一緒でも1匹でもOKです。
hirata005-マリン IMG_7470.jpeg

hirata004-マリン IMG_7170.jpeg

hirata006-マリン-2 IMG_7928.jpeg


【モモの助】
オス/2か月半/グレー白
200gのときに保護して育てたので、天真爛漫で人間大好きです。 3兄妹のうちの1匹ですが、末っ子気質で甘えん坊です。 眠くなると膝の上に来て寝てくれます。
momonosuke.jpg


【菊の丞】
オス/2か月半/グレー白
保護したときは猫風邪で両目がひどいぶさかわ君でしたが、 今は完治し、和風のイケニャンになりました。 少しビビりですが、すぐに慣れてくれます。 3兄妹のうちの1匹で、兄弟でにゃんプロするのが好きです。
kikunojo.jpg


【日和(ひより)】
メス/2か月半/黒白
3兄妹のうちの1匹で、一番のしっかり者です。 初めての人にも物おじせずに挨拶できます。 おもちゃで遊ぶのが大好きで一人遊びができます。 眠くなると膝の上に乗って寝てくれます。
hiyori.jpg


【シータ】
メス/5ヶ月くらい/三毛
三毛猫らしい三毛猫さんです。 よしよししてあげるとゴロゴロいうけど ヨシヨシさせてあげているのよという感じです。 譲渡会は苦手で隠れてしまったりしますが良い子です。 トラディショナルな三毛猫さんです。
シータ IMG_1317.JPG



【レモン】
オス/4ヶ月/白黒
レモン.jpg


【ライム】
オス/4ヶ月/キジ白
どちらも元気いっぱいで、フレンドリーです
ライム.jpg





■アニマルコミュニケーター岩津さんがやってくる!
猫部でエッセイ「アニマルコミュニケーター 岩津さんに聞いてみよう」を連載中の岩津さんが会場にやってきます。
参加する保護猫さんからお話を聞いて、里親さんと保護猫さんのマッチングのヒントになるようなお手伝いをします。
前回岩津さんが譲渡会でアニマルコミュニケーションをした様子はこちら⇒https://www.nekobu.com/blog/2014/08/post-367.html


■猫部インスタライブを開催!
猫部部員が会場からインスタライブで、譲渡会の様子を生配信します。保護猫さんの様子を、猫さんに迷惑にならない範囲でお届けします。
フェリシモ「猫部」インスタアカウントをフォローして、楽しみにお待ちください。
配信予定時間:2022年11月13日(日)12時45分ごろ~13:15分ごろ
※会場内から、インスタライブのライブ配信を行います。会場内のお客さまが映り込む場合があります。 当日の配信映像はアーカイブとして猫部インスタグラムに掲載されます。あらかじめご了承ください。




新型コロナウイルス感染拡大防止のため、下記の対策を行います。ご理解・ご協力をお願いいたします。
・来場時にはマスクの着用をお願いします。
・受付時に手指の消毒をお願いしております。
・本人、またはご家族に37.5℃以上の発熱のある方、風邪症状のある方は参加をお控えください。
・受付時に非接触型の検温をさせていただきます。37.5℃以上の発熱が見られる方は入場をお断りいたします。
・万が一来場者の感染が発覚した場合に備え、受付時に「兵庫県新型コロナ追跡システム」に登録いただきます。
・会場の入場者数に制限を設ける可能性があります。その場合、会場外でお待ちいただく場合がございます。
・会場内ではソーシャルディスタンスにご協力をお願いいたします。
・兵庫県の感染状況により開催中止となる場合がございます。当日ウェブサイトをご確認ください。
・この他当日の感染症対策につきましてはこちらをご覧ください
  • ツイート
  • いいね!