ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2022年10月20日

猫の恵庭様1

sakuraneko2819.jpg
大阪、道頓堀付近にある保護猫カフェ猫の恵庭様に訪問です。
細い路地を入ったところにあるので少しわかりにくいですが看板が目印です。

sakuraneko2820.jpg
手続きや消毒を済ませ入った時に出会った長毛の第一猫さん。

sakuraneko2821.jpg
腰付近をトントンすると喜んで歩きはじめ自分の納得のいく所まで歩くと転がる、という話をスタッフさんから事前に聞いていたので、やってみたら実際そうなりました。

sakuraneko2822.jpg
透明のケースに謎の物体が見えます。

sakuraneko2823.jpg
茶白さんのお腹付近でした。
不思議な物体に見えますね。

sakuraneko2824.jpg
黒猫さんが台に乗ってきて

sakuraneko2825.jpg
茶白さんと目が合いますが

sakuraneko2826.jpg
そのまま上機嫌に尻尾を立てて歩いていってしまいます。
リボンが素敵です!


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ねこせんせい
猫の恵庭…素敵な名前ですね。
道頓堀は、久しく行ってませんが
ビルの中の保護猫カフェ
都会の真ん中ですが
立ち寄ったら癒されそう。
皆さん、素敵な猫さんですね。
続きを楽しみにしています。

by やまぶっく 2022-10-25 10:58

>やまぶっく様
同じくなかなかミナミは行かないですが、ここに行くために出かけてみました!
立ち寄りやすい場所に、こういった保護猫&譲渡をされているというのもすごく良いですよね。

by ねこせんせい 2022-10-26 22:33