ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2022年09月22日

追いかけるキャッツアイ

sakuraneko2790.jpg
道路で何かが見えると思ったら、仲良しさくら子猫さんコンビです。
こちらに気付いて見つめます。

sakuraneko2791.jpg
びっくりして逃げると申し訳ないので距離をとって回り込みますが・・
視線が追いかけてきます。
いつでも逃げられるようにでしょうね。
ただ、寝た体勢のままです笑

sakuraneko2792.jpg
去り際も視線がこちらを追いかけてきます。

sakuraneko2793.jpg
このまま、もうしばらくゆっくりできるといいですね!
ではそっと立ち去るとしましょう。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ねこせんせい
それ、わかります!
でもついつい
近づき過ぎてしまい
くつろいでいる猫さんが
立ち上がり
ちょっと距離をとられて…
申し訳ない気持ちで
いっぱいになります。
が、それぐらい警戒心が
強い方がいいよね
と思います。
逆にスリスリしてくる猫さんには
嬉しくてテンションあがりますが
危ないよとも思います。
私の身勝手です。

by やまぶっく 2022-09-28 18:44

>やまぶっく様
誰にでもすり寄ってくるくらい警戒心がない外猫さんは心配になりますよね。
猫好きだと分かってからなら良いのですが・・・車なども心配です。
警戒心が強い猫さんは、距離遠目でそっと見守るに限りますよね。また見かけることが出来るように願いつつ。

by ねこせんせい 2022-09-30 00:55