ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2022年09月15日

嵐の前の日に

sakuraneko2786.jpg
先日叔母から連絡が入り、「猫を保護したけどご飯を食べない」という連絡が入りいろいろとアドバイスを送りました。
まだ500グラム程度とのことで、目も瞬膜が出ており調子が悪そうです。

sakuraneko2787.jpg
朝散歩をしているときに現れてすり寄ってきたそうです。
翌日の予報は台風で、小さく体調もすぐれないこの命、このままでは危ないだろうということで保護されます。
もう生き物は飼わないと決めていたそうなのですが・・・こればかりは仕方ないですね。縁だと思います。ありがたいです。

sakuraneko2788.jpg
最初の3日は体重が減っていっていたそうですが、抗生剤を打ったり栄養価が高くやわらかめのご飯を上げたりで回復。
数日で綺麗になりましたね!
800グラムほどに成長しています。

sakuraneko2789.jpg
子猫さんは体調が急変することもあり油断はできませんが一安心でしょうか。
次に帰省した時にもっと大きくなった黒猫さんに会えるよう楽しみにしています。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

きっと、助けてーと、すり寄って来たんですね。
本当にご縁です。
いい方に助けてもらって、よかった。
これからはたくさん食べてどんどん大きくなって下さい。

by ペンギン 2022-09-15 17:15

初めて迎えた猫さんが小さな黒猫でした。同じようにノラさんです。
つやつやピカピカに育ち、
今や15歳を過ぎましたが、相変わらず気が強い!
思い出して、感無量です。小さな黒猫さん、元気に育て!!

by ちぃ 2022-09-16 20:18

ご縁て、不思議ですね。猫さんは自分を助けてくれる人が、わかるのでしょうか。
最後の写真でしっかりとした顔をしているので、ちょっと安心しました。すくすく育っていってほしいです。

by さび茶風 2022-09-17 20:22

>ペンギン様
保護直後は弱っていたみたいなので、タイミングも良かったと思います。
生き運と縁ですねえ。今度会いに行ってみます

by ねこせんせい 2022-09-18 00:42

>ちぃ様
のらさんお迎えいただきありがとうございます!
15歳ということはうちの生き残っている姉と同世代ですね。
お互い元気で長生きしますように。

by ねこせんせい 2022-09-21 02:26

>さび茶風様
近寄ってきたとのことなので、そうなのかもしれないですね。
まだトイレ失敗したりは有るみたいですが、元気な証拠ということで!
最初はご飯も食べなかったみたいですし。。。一安心です。

by ねこせんせい 2022-09-21 02:28

ねこせんせい
ご縁として
保護された叔母さま。
本当に心優しく
素敵な方だと思います。
これからの季節
お外暮らしの猫さんには
また厳しい生活が待ってます。
安心、安全な場所で
沢山の愛情をそそがれて
元気に育って欲しいです。

by やまぶっく 2022-09-21 10:34

>やまぶっく様
引き寄せられるようなご縁ですよね。
元気に大きく育っているようで、会えるのが楽しみです。
お外で暮らすしかない猫さんも日々無事であって欲しいです。

by ねこせんせい 2022-09-30 00:53