ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2022年07月28日

お昼寝タイム

sakuraneko2748.jpg
昼下がりになると(ならなくても)みんなゆったりと寝出します。
キャットウォーク上にあるクッションを押し出して寝る三毛さん。
柔らかくていいはずなんですけど夏は暑いからでしょうか

sakuraneko2749.jpg
向かいで寝る黒猫さん。
爪が全開で手が広がっています。のびをしているのでしょうか。

sakuraneko2750.jpg
二段ベッドにしてみました。

sakuraneko2751.jpg
こちらもキャットウォークですが何故か窓付きです。

sakuraneko2752.jpg
いつも床のどまんなかで寝る老猫さん。
目がほとんど見えないようなのですが、お食事処やトイレ色々な場所を暗記しています。
でも寝る場所は時々大胆。こうやって安心して眠れるのは良いですね。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

みんにゃ思い思いの場所で、ぐっすりですね!
床のど真ん中はすごいです。安心安全だと思わないと、出来ないことです。
真夜中に座布団の上で寝ていたうちの猫は、寝ぼけた飼い主に踏まれそうになり、それ以来その座布団では寝なくなりました(~_~;)

by さび茶風 2022-07-30 15:20

ねこせんせい
前回の「すれちがうふたり」
コメントを送ったのですが
上手くいかなかったみたいです(^_^;)
猫さん達の個性的な寝かた
全ての猫さん本当に最高です!
老猫さんの寝かた特に
胸にジーンときます。
うちの猫さん達の寝相を
楽しみながら
お外の猫さん達が少しでも
涼しく快適に過ごせる場所が
ありますようにと願わずには
居られない暑さですね。

by やまぶっく 2022-08-01 15:02

>さび茶風様
安心と信頼の塊、みたいな感じで体現してますよね笑
一方で、いやな記憶があるとちゃんと学習していきますよねえ。賢いです。(気の毒でもありつつ・・ですが生きる知恵ということで)

by ねこせんせい 2022-08-02 22:57

>やまぶっく様
こういう老猫さんでも安心して眠れる場所、本当に素晴らしいですよね。
お外に居たらここまで長生きできたかはわかりません。
コメント、おそらくうまくいっていると思いますよ。承認の時間差ですかねえ

by ねこせんせい 2022-08-02 23:03