ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2022年06月09日

名残惜しさ

sakuraneko2703.jpg
猫さんたちの大好きなコタツ布団を片付けている時のこと。
何やら物音がします。

sakuraneko2704.jpg
もしやと思って中を見てみるとサンマ局長が営巣しています!

sakuraneko2705.jpg
しっかり掘って眠りやすくしたようです。
満足そうですね。

sakuraneko2706.jpg
30分ほどして外へ出た隙に片付けようとしますが
また近寄ってきて中を確認します。

sakuraneko2707.jpg
何やら不満そうな表情ですね。
名残惜しいかとは思いますが・・・冬までお待ちください!


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

サンマさん、ほんとに不満そうなお顔ですね(^∇^)
布団にすっぽりと収まっていると落ち着くのでしょうか。残念ですが、また寒くなるまでサヨナラですね~。

by さび茶風 2022-06-11 21:27

ねこせんせい
さんまさんにとってコタツは
阿讃さんと過ごした大切な場所
ということもあるでしょうし
夏に向かうとはいえ
いろいろ本当に名残惜しい
と思います。
うちの猫さん達は
夏用のペットベッドに交換したら
「あら、そうなの?」ぐらいに
すぐに順応してました(笑)

by やまぶっく 2022-06-13 18:07

>さび茶風様
包まれているようで落ち着くのでしょうね。
とはいえ片付けようとする前までは見向きもしなかったんですけど・・・いざとなるとですかね笑
感情がなんだか人間に近いです

by ねこせんせい 2022-06-16 02:17

>やまぶっく様
コタツを出すときは、我先にと完成前からふたりで潜って行ってましたからねえ、想い出の場所です。
順応早いですね笑
こだわる場所もそれぞれ違って面白いです

by ねこせんせい 2022-06-16 02:18