ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2022年03月31日

おやつ争奪戦

sakuraneko2646.jpg
おやつの登場の気配を察して猫さんたちがそわそわ

sakuraneko2647.jpg
専用の器具にセットして差し出すと
ゆっくりと・・・それでいて情熱的にみなさん集まってきます。

sakuraneko2648.jpg
はやくみんなにあげたいですが、良い場所を取って追いかけてくる猫さんがやはり有利でしょうか。
手まで出てきました。

sakuraneko2649.jpg
様子を聞きつけて増えます。

sakuraneko2650.jpg
二足歩行で立てる猫さんは有利です!

sakuraneko2651.jpg
立ち続けて追いかけてきます。
芸は身を助けるではないですけど、おやつ争奪戦には役に立ってますね。 さてみんなで食べましょう。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

笑。みんなやっぱりおやつは大好きなんですね!!
うちの子と似てて面白いです!

by ニャンコさん 2022-03-31 11:55

後ろ足で立ち上がって追いかける猫さん、すごいですね…。
うちはおやつをあまり食べさせていないせいか、猫缶にすごい執念を見せます(^-^;  
スプーンを取り出しただけで、目がキラーン✨  「早、くれ!」攻撃に、飼い主焦りながら用意しています。

by さび茶風 2022-04-03 16:47

ねこせんせい
コメント承認は
きっと猫部さんの方で
されているんでしょうね。
最近は土日とか
投稿時間によっては
コメント掲載がすぐに
出ないように思います。
おやつに集合する
猫さん達の我先にの
必死な姿が可愛くて
たまりませんね。
うちの猫さん達は
ちゅー◯が
お好きではないようで
オヤツはカリカリ派です。
一匹ずつお皿に入れるので
集合しての争奪戦はありません。
オヤツの争奪戦の絵も
羨望の眼差しです。

by やまぶっく 2022-04-04 07:45

>ニャンコさん様
人間も猫さんもおやつは特別なのでしょうね笑
うちの姉妹は姉だけペースト状の物に無反応でした。好みもそれぞれ

by ねこせんせい 2022-04-07 11:03

>さび茶風様
缶の金属音がするだけでソワソワしたりありますよね
スプーンに反応ということは音では無く視覚でしょうか。どちらにしても条件反射!笑

by ねこせんせい 2022-04-07 11:06

>やまぶっく様
そうですね、承認は平日昼間のみかなと思います。
猫さんたち、集まってはくるものの争わないのは、結局もらえるということが分かっているからなのかなと思います。
うちも姉妹ともカリカリ・猫用鰹節は好きでしたが、ちゅー○が好きなのは阿讃だけでしたねえ。堂々と独り占めでした。

by ねこせんせい 2022-04-07 11:12