ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2022年02月03日

雪と猫さん

sakuraneko2585.jpg
遊歩道で伸びをする黒猫さん。
少し雪が降っています。

sakuraneko2586.jpg
・・・が、雪が強くなると階段を降りていって

sakuraneko2587.jpg
帰ります。

sakuraneko2588.jpg
雪の合間に現れた茶白さんの場合!
ご機嫌でしゃべったりしていますが

sakuraneko2589.jpg
雪が降るとちょっとイカ耳

sakuraneko2590.jpg
目を細めて雪を感じて

sakuraneko2591.jpg
同じところにやっぱり帰ります!
安全に避難できるところがあって良いですね。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

雪が降ってきて‥心配していたのですが、避難できる場所があって安心しました。

by 総総 2022-02-03 13:18

雪かきをしようと外に出ると、猫の足跡がてんてんと車付近についていることがあります🐾
この時期は、猫バンバン大切ですね!
外の猫さんも、少しでも温かい所へ…と思うのでしょうが、安全なところで休んでほしいです。

by さび茶風 2022-02-06 20:17

ねこせんせい
立春が過ぎても
寒い日が続きますね。
例年より雪が
多いみたいですね。
沢山雪が積もっている
地域のテレビなどを見ると
そこで暮らしている
外猫さん地域猫さんが
少しでも暖がとれて
安全な場所があることを
願わずにはいられません。
あまり雪の降らない地域でも
雪がパラついただけで
本当に寒いです。
寒い冬も後もう少しで
春になります。
外猫さん、地域猫さん
お世話されている方々、頑張って!

by やまぶっく 2022-02-06 23:00

>総総様
奥のおうちでお世話してもらえているとのことです!

by ねこせんせい 2022-02-07 23:55

>さび茶風様
雪かき!こちらではイメージがないのですが、それぞれの地域でそれぞれの猫さんたちの暮らしがありますよね。
猫バンバン、今年も広告を見かけて、たくさんのいいねが付いていました。

by ねこせんせい 2022-02-07 23:59

>やまぶっく様
おっしゃるとおり、雪をいつもより多く見かけますね。
昨日も京都でパラついていました。大阪に戻ったら無かったですが。
山や日本海側などは結構多そうです。もうすぐ暖かくなると信じてみんなで乗り切りたいですね。

by ねこせんせい 2022-02-08 00:01