ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2022年02月09日

「おりたてネコものがたり」さまの活動レポート(2020年度)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所: 仙台市近郊

仙台市内の小さな公園に、夜になると餌を求めてそれぞれの場所から集まる外猫達がいました。
まだ若い子達が多いようでした。公園は交通量が多く事故に遭ってもおかしく無い程の車が走行しています。
その様子を見かね、心を痛めた方達で不妊活動をしておりました。
そんな中、おりねこに一軒家の捕獲依頼があり参りました。その子は公園でも会っており、優しい方の庭に住み、不妊の依頼とお聞きし、地域猫として大切にされていくのだなと安心して帰りました。

orineko-20220109-1.jpg

orineko-20220109-2.jpg

orineko-20200109-3.jpg

orineko-20220109-4.jpg

地域猫はまだまだ認知度が低く、一代限りの地域猫として地域の皆様にご理解頂けるよう、私達もより一層努力をしなければと思います。


<ご支援くださっているみなさまへ>

個人的には動物の保護宅を増やして参りたいと思います。高齢者様でも引取先があれば生き甲斐にもなり、素晴らしい活動に展開すると信じております。



「おりたてネコものがたり」
https://satooyaoritate.jimdofree.com/
  • ツイート
  • いいね!