ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2021年12月09日

予測不能の猫パンチ

sakuraneko2532.jpg
ムギワラさんがキャットウォークを通っていると黒猫さんが寝ていて通れません。

sakuraneko2533.jpg
と思ったら立ち上がって頭を擦り付けてご挨拶!

sakuraneko2534.jpg
ふたりともこっちに気付きます。

sakuraneko2535.jpg
ムギワラさん引き続き黒猫さんに興味を持って匂いを嗅ぎますが・・・

sakuraneko2536.jpg
いきなり猫パンチの応酬!
予想外の展開と思いつつも、うちの姉妹でも時々あったなぁなんて思い出した。
実はあるあるかもしれませんね笑

sakuraneko2537.jpg
そしてちょっと気まずそうな空気が流れます。
本当は仲が良いんですよね。



写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

猫パンチもそうですが、うちの猫もいきなりガブリ!と噛みつくことがあり、予測不可能です…。
気持ち良さげにゴロゴロ言っていても、いきなりですしね~。猫のココロはわかりません(^-^;
そこがまた、いいのですが。

by さび茶風 2021-12-12 08:37

ねこせんせい
不意打ちの猫パンチ
…猫さんアルアルですが
やはりびっくりしますよね。
うちの猫さん達は
不意打ち猫パンチではなく
やりますよ猫パンチで
パンチする前から
やる気モードが多い気がします。
個人的には連打の猫パンチが
おもしろくて好きです。
空振り連打猫パンチも好きです。

by やまぶっく 2021-12-12 23:55

>さび茶風様
確かに噛みつきもありますよね笑
舐めているとおもったら、舐められている側がいきなり噛みついたり・・・。
そのまま運動会してました。
本人たちはどういう気持ちなのか分かりませんが、見ている方は楽しいです。

by ねこせんせい 2021-12-14 01:45

>やまぶっく様
空振りいいですよね!笑
パンチは当てたいけど自分は相手のに当たりたくないから体が仰け反っていてお互い当たらないという・・・
加減を分かって遊んでいる感じもまた良いです

by ねこせんせい 2021-12-14 01:53