ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2021年12月23日

保護猫カフェCatio様(後編)

sakuraneko2547.jpg
先週の続きです。
白黒さん、遊び足りないのかまだまだ元気に動きます。

sakuraneko2548.jpg
右の猫パンチ命中ですが、自分も目を閉じています笑

sakuraneko2549.jpg
そしてこの白黒さん、実はすごく個性的な柄なのです。
口を境に綺麗に上と下で色が分かれていますね!

sakuraneko2550.jpg
目を閉じると完全に白黒!

sakuraneko2551.jpg
おやつの時間も、自分からは動かずに持ってきてくれるのを待つなど個性的です笑

sakuraneko2552.jpg
一方、茶白さんは一緒にだんごになっています。

sakuraneko2553.jpg
ちょっと気になる白黒さん。

sakuraneko2554.jpg
でもやっぱり遊ぼう、とばかりにすぐに他の猫さんと交流です

sakuraneko2555.jpg
爪研ぎの中で寝る猫さん、そこで爪を研ぐ猫さんとみんなそれぞれの時間を気ままに過ごしています。
色々な保護猫カフェなどで分散してお世話されている160匹多頭崩壊で保護された猫さんたちもある程度目処が付くかもという嬉しい話も聞けました。
保護場所にいるねこさんも里親さんにもらわれていく猫さんも、助かった命がみんな良い猫生を遅れるように願っています。



写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ねこせんせい
白黒猫さん、愛嬌がありますね。
素敵なご縁がありますように。
今年もいろいろな角度から
外猫さんや保護猫さんの
ことをこのブログで
知ることのできた1年でした。
阿讃副長さんとのお別れなど
ねこせんせいにとっても
忘れがたい年になった
のではと思います。
姉猫のサンマさんも
来年もどうぞお元気で。

by やまぶっく 2021-12-27 00:31

>やまぶっく様
今年もご覧いただきありがとうございました。
阿讃副長がいない年越しは初めてなので、どういう感じになるのか分からずに戸惑っています。
サンマさんも今はこたつで果てていますが、今までとは違う鳴き声で叫んだりするようになり心配があります。とりあえずは食欲が戻ってきたのでその点は安心です。
来年は平穏な一年であることを願いします。
良いお年を!

by ねこせんせい 2021-12-27 22:20

あまり見ることの出来ない猫さん達の姿を伝えてくださり、ありがとうございました!
来年こそ平和な毎日が戻ることを祈りながら…
新しい年が穏やかな年になりますように(‐人‐)

追伸。1枚目の白黒さん、仁王立ちじゃないですか?どことなくゴジラ感が…

by さび茶風 2021-12-31 16:24

> さび茶風様
最初はみんな寝ていたんですが白黒さんをきっかけに面白く遊んでくれました。
二足歩行は迫力有りますよね!
今年、出だしが怪しいですがなんとか去年より落ち着いた年になってほしいです

by ねこせんせい 2022-01-04 02:33