ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2021年09月30日

王冠風で目立つ

sakuraneko2442.jpg
皮膚病治療中のキジトラさん、徐々に治ってきていますが舐めたりしないようにエリザベスカーラーを装着中です。
素材は、カップ焼きそばの容器!

sakuraneko2443.jpg
シンプルなので、ちょっと装飾をしてみましょう。

sakuraneko2444.jpg
王冠風でちょっと豪華になりますが、寛いでいる場所が豪華じゃないです。

sakuraneko2445.jpg
店長からも気にされるくらい目立っていますね。

sakuraneko2446.jpg
そのままお食事処へ向かいます。

sakuraneko2447.jpg
注目の的じゃないですか!
(多分、エリザベスカーラーの時点でかなり目立つのでしょうけど)
早く、外せるくらいに良くなって欲しいです。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ゴージャスになって、みなにゃんの注目の的ですね!なんか笑っちゃいました(^_^)

by えるくま 2021-09-30 23:21

カップ焼きそばの容器に、こんな使い方があったとは!
テーブル(?)の下でお食事中の猫さんの顔が、‘’こいつ、何者!?‘’と思っているように見えて、爆笑でした。
ご飯は食べにくそうだし、やたらとじろじろ見られるしで大変でしょうけど、早く良くなって取れるといいですね~。

by さび茶風 2021-10-01 20:31

>えるくま様
自分自身も違和感あるんでしょうけど、周りから見ても違和感ありまくりなのでしょうね笑

by ねこせんせい 2021-10-04 00:26

>さび茶風様
食べながら見上げるサビさんの怪訝そうな表情が秀逸ですよね笑
そして、左のグレーの猫さんもドン引きのような表情です。(残念ながらグレー猫さんは先週病気で亡くなってしまったとのことです・・・泣)

by ねこせんせい 2021-10-04 00:30

ねこせんせい
何ヵ月か前に訪れた時に
手作り服を着て
箱から出て来なかった
猫さんでしょうか?
皮膚も綺麗になってきて
本当に良かったです!
エリザベスカラー
ど○兵衛とかインスタで見かけます。
カップ焼きそばも
装飾したら素敵ですね。
グレーの猫さんが亡くなったのは
本当に残念です。

by やまぶっく 2021-10-04 01:21

グレー猫さん、食べてもあまり太らない様でしたね。病気を持っていたのですね。
この保護猫カフェで、仲間たちと何不自由ない時間を過ごせて良かったと思います。人間は優しいと思ってくれていたなら良いのですが…。

by さび茶風 2021-10-04 18:10

>やまぶっく様
そうです。服のねこさんですよ。
あのときよりは良くなっているようです。
今はお医者さんと相談して治療法を検討中とのことです
グレー猫さんはにゃんにゃさんのブログにも書かれているので良かったら見てあげてください泣

by ねこせんせい 2021-10-05 09:52

>さび茶風様
そうなんです。保護時よりはよくなったもののずっと痩せ気味だったので、ずっと内臓の調子は良くなかったみたいです。柄も体調も、昔うちにいた保護猫さんに被ったので特別な思い入れがありました。
保護場所に来て、表情も柔らかくなりました。「世話になったな!」とか思っていてくれたかもしれませんね。

by ねこせんせい 2021-10-05 09:57