ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2021年08月19日

羽のおもちゃ

sakuraneko2405.jpg
サビ猫さんが羽のおもちゃで遊んでいます

sakuraneko2406.jpg
徐々に盛り上がってきます!!

sakuraneko2407.jpg
あ!捕まえたはいいけど大転倒

sakuraneko2408.jpg
立ち上がって何事もなかったかのように首を掻きます

sakuraneko2409.jpg
そう、羽つきおもちゃのことなど知らず

sakuraneko2410.jpg
何も・・・

sakuraneko2411.jpg
なかったのです。笑
失敗猫さんあるある。

sakuraneko2412.jpg
その頃、キャットウォークの上のキジトラさんが釣れていました。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

はじめまして。
やっぱり、かわいいですね~😻💕
羽じゃらしを無視して、何もなかったかのように去っていく…
癒されます💖😆😩💕

by みかん 2021-08-19 19:00

猫あるあるですね~。
まるでうちのコを見ているようです(笑)
失敗しても、何をしても猫さんはかわいい!
これはずるいにゃ〰😸

by さび茶風 2021-08-22 06:58

ねこせんせい
羽のおもちゃ、人気ですよね。
気持ちが高まりすぎて
荒ぶり過ぎた行動を
何もなかったごとく鎮める。
どこの猫さんも同じですね。
でもその後、違う誰かが
何事もなく楽しんでいる。
多頭飼育あるあるですね(^-^)

by やまぶっく 2021-08-22 23:13

>みかん様
遊んでいる姿、転倒するところ、そしてしれっと去っていくのも全てかわいらしいですよね!

by ねこせんせい 2021-08-23 02:15

>さび茶風様
ジャンプして失敗した時なども、爪とぎしてごまかしたり笑
猫さんのそういうところも素敵です

by ねこせんせい 2021-08-23 02:19

>やまぶっく様
動きに加えて音がするのも人気の秘訣かもしれません。
爪研いだり毛繕いしたりで気持ちが静まるらしいですね。喧嘩の途中などでもやったりしてます
いつの間にか他の猫さんの乱入、これも楽しいです笑

by ねこせんせい 2021-08-23 02:24