ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2021年08月05日

新入りさんとお友達

sakuraneko2391.jpg
大きめのケージの中に保護された新入りの子猫さんたちがいらっしゃいます。

sakuraneko2392.jpg
よく見ると3匹ですね。

sakuraneko2393.jpg
あ、三毛さんがこちらに気づきます。

sakuraneko2394.jpg
そして、下のハンモックにはぽつんと黒猫さん。
実はこの黒猫さんだけ姉妹ではなくて別で保護された猫さんなのだそうです。
ねこ団子に入っていなくてかわいそうな感じもしますね。

sakuraneko2395.jpg
・・・と、上の段を見ると3匹が2匹になっています。

sakuraneko2396.jpg
白黒さんがハンモックに来て一緒に団子になっています!
お友達が出来て良かったですね。

sakuraneko2397.jpg
黒猫さん、元気いっぱいです!



写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

可愛いなあ。皆、良いおうちが見つかりますように。

by ひとみねこ 2021-08-05 20:33

白黒猫さん、優しいですね!
2、3枚目の写真はよく見ると、すごい格好で寝ていますね…体柔らかくていいなあ✨

by さび茶風 2021-08-07 18:46

ねこせんせい
子猫さん達は似たような
月齢だと仲良くなるのが
早いんでしょうか?
微笑ましいですね。
この猛暑のなか理由はどうあれ
保護されて良かったです。
素敵な家族が見つかりますように!

by やまぶっく 2021-08-09 01:32

>ひとみねこ様
子猫さんは人気があるので見に来る人が居たり、すでに問い合わせがあったりと、決まるのが早めだったりします。
なので、できれば仲良しの猫さんは一緒にもらってくれる人を探したいとオーナーさん言っていました。
良いご縁がありますように。

by ねこせんせい 2021-08-09 10:10

>さび茶風様
白黒さん自分の手と他人の両足を枕にしていますね笑
三毛さんにいたっては胴体がどこに収まっているのかもわからないです。白黒さんとサビ猫さんの隙間でしょうか・・・。

by ねこせんせい 2021-08-09 10:13

>やまぶっく様
シャーと威嚇せずなんだか仲良くなったりするみたいですね。大人だとなかなか時間がかかりますが。
最近でも別途11匹の保護をされたそうで、里親さん探しは大変かもしれませんがまずは助かって良かったです!

by ねこせんせい 2021-08-09 10:18

かわ

by しむたひろこ 2021-08-12 19:22