ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2021年03月04日

猫だんご三景

sakuraneko2260.jpg
仲良しの猫さんたちがくっついて日向ぼっこをしています。
同じ方向に頭があるパターン。

sakuraneko2261.jpg
頭を寄せ合ってお外を見ているパターン。

sakuraneko2262.jpg
ふたりとも裏返ってこっちを向いて寝ているパターン。
寝ながら徐々に体勢を変えたりしていますが、くっついているのは同じ!安心して気持ちよく眠れるのでしょうね。

sakuraneko2263.jpg
一方そのころ・・・その下に居るフトシ店長は

sakuraneko2264.jpg
日光が眩しくて、目が線のように細くなっています。
こちらはひとりでいるのが落ち着くようです。



写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

体を寄せあっている姿はいいですね。そばでずっと見ていたいです。

by 総総 2021-03-04 13:45

「幸せだにゃ~」という声が聞こえてきそうな風景ですね✨ 
もちろん、ひとりでいるのが好きな猫さんや、人間にくっつくのが好きな猫さんもいるでしょうから、それぞれがしあわせを感じてくれればそれで良し😹
フトシ店長、貫禄ついてきたような…大人の落ち着きというか(^o^) 置かれた環境によって変わってくるのは、猫も人間も同じですね。

by さび茶風 2021-03-06 09:13

ねこせんせい
保護猫サロンは
きっと沢山の猫さんの
出入りがあると思います。
そんな日常で
仲良しの猫さんが居たら
毎日きっと幸せでしょうね。
2匹一緒に新しい家族にして下さる
方と巡り会えたらいいですね。
ふとし店長さんも
お元気そうで何より。
にゃんにゃさんへ行く日を
計画したいと思います。
お伺い出来るのは
もう少し先ですが。

by やまぶっく 2021-03-07 20:18

>総総様
くっついて幸せそうにしている姿は見ているこちらも幸せになりますよね!

by ねこせんせい 2021-03-09 01:46

>さび茶風様
それぞれの幸せな時間を見つけていい感じになっていますよね。
フトシ店長、あんなに荒れて攻撃的だった猫さんの面影はなくなりました。
人間大好きになって摺り寄ってきてくれるまでに馴染んで良かったです。人にとってもフトシさんにとっても。

by ねこせんせい 2021-03-09 01:49

>やまぶっく様
なかなか難しい場合もありますが、こういう仲良し猫さんたちは子猫であっても大人猫であっても、一緒にもらわれて欲しい!って思います。
行くたびに、馴染みの顔ぶれと違う顔ぶれがありますが、近々またフトシさんやみんなの元気な姿を見に行こうと思います。

by ねこせんせい 2021-03-09 01:52