ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2021年02月25日

猫さんの喧嘩

sakuraneko2254.jpg
大型の保護猫さんたちがキャットウォークと階段の接続部分付近で鉢合わせます。
キジトラさんイカ耳!!

sakuraneko2255.jpg
白黒さんはちょっと知らんふりしていますね。

sakuraneko2256.jpg
・・・が、唸り声がするのでそちらを見ます。

sakuraneko2257.jpg
目を合わせて

sakuraneko2258.jpg
逸らします
こういうオス猫さんの喧嘩は目を逸らした方が負けなのだそうです。

sakuraneko2259.jpg
・・・が、のほほんとした表情の白黒さんを見ると、勝ち負けなんてないのかもしれないですね笑

今週、猫の日を迎えましたが、猫部イベントももりあがり、保護猫など素晴らしい活動をされている有名人の方の記事もたくさん出ていたりで、新しく色々な人に知ってもらう良い機会になったのではないかなと思っています。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ケンカしないのが1番良いですε-(´∀`; )

by にゃんこ 2021-02-26 02:17

トラ猫さんはずっとイカ耳ですが、白黒さんは目をそらしてケンカの意志の無いことを伝えていますね。うまく収束したのでしょうか?

by 総総 2021-02-26 17:57

地域猫活動応援の
チャリティーグッズ
爆笑問題さんとか
有名な漫画家さんとかも
参加していて本当に
多くの人の目にとまる
猫の日になりましたよね!
今年もどれを購入しようか
迷っています(笑)
にゃんにゃさんに保護されて
ケンカも上手にスルーできる
ようになってきたんですね。
きっとスタッフさん達の
毎日の工夫と沢山の愛情の
おかげですね。
素敵な家族に出会えますように!

by やまぶっく 2021-02-27 03:18

鉢合わせても喧嘩をするしないは、猫さんの性格も関係してくるのでしょうか?この白黒ねこさんは穏やかそうで、どんな猫さんとも喧嘩にならない(しない)ような気がします。
雄猫同士が本気で喧嘩したら、人間は手が出せないですよね(^-^;

by さび茶風 2021-02-28 11:52

>にゃんこ様
ですね。特に室内など限られた空間だとすぐ出会ってしまいますし・・。

by ねこせんせい 2021-03-01 02:26

>総総様
このあと舐めあってました笑

by ねこせんせい 2021-03-01 02:27

>やまぶっく様
記事でもサンシャイン池崎さんやミキの亜生さんの保護猫記事を見かけました。
松島花さんもすごい!
影響力ある人を通じてたくさんの人に伝わっていくと思います。
うちは、猫さん用に爪とぎを買おうと思っています笑

by ねこせんせい 2021-03-01 02:33

>さび茶風様
巨漢の白黒さん、穏やかそうに見えますよね。でも、他の猫さんにはちょっかい出したりするんです。。。
でも、この自分より小さいキジトラさんには遠慮しているようにも見えて。相性ってあるみたいです。

by ねこせんせい 2021-03-01 02:36