ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫グッズ企画

2021年02月25日

【予約グッズ】日本画家 久保智昭さんの描く「季節のお花と猫」のクリアファイルコレクションが登場。

みにゃさまこんにちは!

フェリシモ猫部では「日本画家 久保智昭さんとつくった 猫とお花の季節のクリアファイルセット」のWEB販売を、2月22日より開始しております。

kubofile_top_re.jpg


久保さんの描く美しいイラストが、見て楽しい使って便利なクリアファイルになって登場しました。 「めぐる季節のお花と猫」をテーマに描かれたイラストを鮮やかにプリントしたクリアファイルを毎月1セット、1年間に渡って全12回お届けする予約コレクションです。

kubofile_ichiran_re.jpg


毎月、季節に合わせたデザインを2枚セットでお届けします。
※例えば5月のデザインは4月分であらかじめお届けします。

kubofile_set_sq2_re.jpg



各月のデザインをご紹介します。

◇1月:雪原の椿と猫
雪原に佇む1本の椿の木。周りではしゃぐ猫たちの足跡が愛らしい一枚。
kubofile_1_re.jpg


◇2月:梅の老木と猫
大きな梅の老木に猫が3匹。満開の梅が華やかな作品です。
kubofile_2_re.jpg


◇3月:菜の花畑と猫
春の訪れを告げる可憐なコブシの花と菜の花畑が鮮やか。猫たちも春が来てうれしそう♪
kubofile_3_re.jpg


◇4月:満開の桜と猫
満開の桜の下の小川で遊ぶ猫たち。花いかだが風流な一枚です。
kubofile_4_re.jpg


◇5月:水田を駆ける猫
田植えが終わった水田のあぜ道を、綿毛を追いかけて駆ける猫たち。
kubofile_5_re.jpg


◇6月:雨上がりの庭と猫
雨上がりの空を見上げる猫たちが愛らしい♪5月まで一緒に行動していた3匹の猫がそれぞれの土地をめぐりはじめます。
kubofile_6_re.jpg


◇7月:睡蓮の池と猫
睡蓮の池に架けられた橋の上で猫たちがごあいさつ。情報交換をしてるのかな?
kubofile_7_re.jpg


◇8月:ひまわり畑と猫
ひまわり畑と入道雲など夏の雰囲気をたっぷり詰め込んだ一枚。
kubofile_8_re.jpg


◇9月:秋の七草の庭と猫
萩、ススキ、なでしこなど、秋の七草が植えられたガーデンを楽しむ猫たち。
kubofile_9_re.jpg


◇10月:ガーベラの塀と猫
枕木をつかった塀にはガーベラのお花が咲き乱れます。
kubofile_10_re.jpg


◇11月:紅葉のトンネルと猫
別行動をしていた3匹が再会。みんなで紅葉のトンネルを笑顔で駆けます。
kubofile_11_re.jpg


◇12月:めぐる季節と猫
一年を通してめぐった場所の思い出を語らう猫たち。楽園のような一枚です。
kubofile_12_re.jpg

ファイル裏面には、めぐる季節を描いた華やかなリースのイラストと、久保智昭さんの落款がデザインされています。 イラストの部分以外はクリアデザインなので、中身がチェックしやすいのも便利です◎

kubofile_ura_re.jpg


クリアファイルのお届けと一緒に、季節の移ろいを感じてくださいニャ♪


【予約】日本画家 久保智昭さんとつくった 猫とお花の季節のクリアファイルセット
月1セット ¥650(+10% ¥713)
(→うち20円は「フェリシモの猫基金」として、飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動などに運用されます。基金活動の詳細はこちら

※今回お申し込みいただくと、お申し込み月分から12回(通常12ヵ月)のお届けとなります。月々のお申し込みは不要です。
※途中解約ができないタイプのコレクションです。
※お申し込み期限:2021年5月分まで(新規お申し込み&再開の方 2021年4月25日まで)

※一年間の総お支払い額は\7,800(+10%\8,556)となります。
※詳しくは商品詳細ぺージの注意文言をご確認ください。

お申し込みはこちら

久保智昭さんコラボグッズの特集ぺージはこちら



久保さんの連載「猫色スケッチブック」も引き続き応援よろしくニャ!

nekoiro_LP.jpg

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

去年のカレンダーのクリアファイル、素敵です。ぜひ購入したいです。
個人的には8月の入道雲にニャンコの大きなかっこいい背中の図がお気に入りです!

by レオンかーちゃん 2021-02-25 14:12

はじめまして。
ハンカチ企画がクリアファイルに変更になったのでしょうか?
それともハンカチも出るのですか?
(以前ハンカチアンケートをやっていた気がするのですが…勘違いかしら??)

by ひよこ 2021-02-25 14:30

>ひよこさま
コメントありがとうございます!
クリアファイル企画とは別に、デザインを絞ってハンカチ企画も進行中です!
お楽しみにお待ちくださいm(__)m

by フェリシモ猫部 2021-02-25 18:00

>お返事ありがとうございます。
どの絵になるか楽しみです。
でも(?)全部あるクリアファイルも捨てがたいです…。

by ひよこ 2021-02-26 15:17

かわいいですね❗️ファイルはいいですね‼️普段から色々はさみますので、うれしいです‼️かわいい🐈️にいやされます‼️

by ばつ丸 2021-03-16 17:03