ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2021年02月18日

お久しぶりの猫さんたち

sakuraneko2249.jpg
過去に一斉手術が終わった場所の猫さんたちに久しぶりに会いに行きます。まったりとした表情で2匹の猫さんが居らっしゃいます。

sakuraneko2250.jpg
毛並みも良くきれいで、誰かを待っている感じもしますね。
お世話の方が来る時間でしょうか。

sakuraneko2251.jpg
坂の下の空き地を見ると誰も通らない静かな場所で休んでいる猫さんたちも居ます。
こういう所があると暮らしやすそうですね。

sakuraneko2252.jpg
パット見、分からなかったですが黒猫さんは2匹のだんごです!
まだちょっと寒いですからね。

sakuraneko2253.jpg
きちんとお世話されている場所だけあって、前と違い子猫さんを見かけなくなり数も増えていないなと感じます。
みなさんお元気で!


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

こうやって定期的に猫さん達の様子を見ていく人がいて様子を知らせてくださると地域猫の存在を意識することができます。ありがとうございます。

by 総総 2021-02-18 10:37

だいぶ寒さが緩んできましたが、まだまださむいですよね。でもあと少し、暖かくなるのが待ち遠しいですね。もちろん、人間も!
うちの猫は、家の中でも湯たんぽにへばりついて
いるようです(^-^;

by さび茶風 2021-02-21 15:34

ねこせんせい
TNRの成果が目に見えて
嬉しいですよね。
お世話の方々のご苦労が
やっと報われたんですね。
人間の都合で一代限りの
命になりましたが
お世話の方々の
たっぷりの愛情を受けて
幸せな猫生を送って下さいね。
他の場所の地域猫さんの
その後も気になります。
こんな時ですが…m(__)m

by やまぶっく 2021-02-21 22:13

>総総様
久しぶりに行っても無事にしていてくれたり、新しい猫さんが増えていなかったりすると、きちんとお世話されていることが見えてきますよね。また行ってみます。

by ねこせんせい 2021-02-23 01:09

>さび茶風様
数日前寒かったですが、だいぶ暖かくなってきましたね。
外猫さんも日向ぼっこを楽しんでいるかもしれません。
ちなみに、うちは今姉妹でこたつに入っています笑

by ねこせんせい 2021-02-23 01:16

>やまぶっく様
猫さんのたちの緩い表情からもいろいろな事が伝わってくるようです。
一方で、猫さんが全くいなくなった場所もありますねえ。お世話の方にも会うことがないので、どうなったのかは分からないのですが、どこかで家猫になれていたら・・・と思います。

by ねこせんせい 2021-02-23 01:28