ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2021年01月28日

待ちに待った

sakuraneko2232.jpg
こちら、冬なので暖房の風を直で浴びる猫姉妹。

sakuraneko2233.jpg
コタツの組み立ての際には、完成前からそわそわして中を歩き回ります。

sakuraneko2234.jpg
去年も常宿にしたコタツが帰ってきた!ということが分かっているのでしょうね。
まだ電気もついていないのですがテンションが上がっています。

sakuraneko2235.jpg
点火式!

sakuraneko2236.jpg
温かくなってくると、良い感じでまどろんできます。
ウトウト・・・。

sakuraneko2237.jpg
寝た!!常宿復活です。
多くの時間はコタツで暮らすようになっているのですが、夜に寝るときはすぐについてきて布団の中に入ってきてくれるところもまた素敵です。



写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

うちの猫はこたつでのぼせる子でしたが、温風は直に当たってました。
温風はみんな大好きですね♪

by ネエ 2021-01-28 16:56

うちの子はコタツ布団の上に乗って間接的な暖かさを楽しむのが定位置

一応中にも入るのですが、すぐに飛び出て来てました(笑)

by ゆみん 2021-01-28 22:11

🐈️もこたつが、好きなのね‼️前に飼っていた❗️猫🐱はカーペットが、すきでした。カーペットが、スイッチが、入れるまで、カーペットの上に、乗ってくれませんでした❗️

by ばつ丸 2021-01-30 11:18

うちのネコは限界までこたつの中にいてヨロヨロ出て来ては水をがぶ飲みします。

by にゃんこ 2021-01-31 00:04

ねこせんせい
こたつの"常宿"
素敵な表現ですね。
猫さんは本当に
こたつが大好きなんですよね。
うちは、こたつが無く
床暖房しかないので
その上でゴロゴロされてます。
ねこせんせい宅のように
夜、寝る時は布団の中ではなく
布団の上に陣取られてます(笑)

by やまぶっく 2021-01-31 02:44

こたつ、いいですね✨猫さんたちは、暖かいところをよくわかってますね。
うちはテーブルに毛布をかけて、中に湯たんぽを入れています。ほんのり暖かい…かな?という程度ですが、よく入っているようです。
今年の冬は冷えているので、家の中でも寒いのに外で暮らす猫さんは、厳しいだろうと思います。
明日から2月! もう少しの我慢、と自分に言い聞かせてます⛄

by さび茶風 2021-01-31 10:30

>ネエ様
のぼせて冷やしてまた入って、みたいな感じですよね。
ちなみに、夏のクーラー直浴びも好きなようです笑

by ねこせんせい 2021-01-31 20:39

>ゆみん様
コタツの中ってきっと暑いですよね・・・。
出て来てコタツ布団の上で丸まっていることもよくあります。

by ねこせんせい 2021-01-31 20:44

>ばつ丸様
実家の猫さんは同じくカーペットが好きですが、確かにスイッチが入らないと使わないような・・・笑
あと電気ヒーターもお気に入りですb

by ねこせんせい 2021-01-31 20:48

>にゃんこ様
まるで、使い方がサウナですね笑

by ねこせんせい 2021-01-31 20:53

>やまぶっく様
出来上がる前からソワソワすくるくらいコタツが好きみたいです。
床暖房や電気カーペットなど、暖かい場所を見つけるのは得意ですよね。
最終的にはなんだかんだいって布団っていうのがたまらないです。

by ねこせんせい 2021-01-31 20:59

>さび茶風様
テーブルに毛布だけでも入りそうですが、湯たんぽもあるとなおさら気に入ってくれそうです。
寒くなったり暖かくなったり差が激しいですが、確かにもう2月ですね。暮らしやすい気候まで、きっともう少しです!

by ねこせんせい 2021-01-31 21:08