ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2020年12月03日

猫猫寺さま(後編)

sakuraneko2186.jpg
先週の続きで、猫猫寺様です。
茶トラさんが帰ってしまいましたが、室内はやはりスゴ味があってウロウロするだけで楽しめます。

sakuraneko2187.jpg
じゅ、住職!?

sakuraneko2188.jpg
ふとキジトラの住職見習いねこさんが現れます。

sakuraneko2189.jpg
こちらはとても人馴れしていて、おやつも食べてくれます。
ちなみに、これはちゅーるを余すところなく出すための道具です!

sakuraneko2190.jpg
人間大好きですね。
交通事故にあって保護された猫さんで、その時の影響で眼が悪いのだそうですがいまはゆっくりと幸せそうに暮らせているのが伝わってきますね。
保護猫さんをお世話してくださるところは本当にありがたいです。

sakuraneko2191.jpg
対面!
さて、バスの時間が来たので買い物をして帰りましょう。

sakuraneko2192.jpg
こちらが御朱印!
秋バージョンです。絵柄が変わるのもまた来たくなるポイントですね。

sakuraneko2193.jpg
開運招き猫おみくじは中に紙が入っています。
無事に大吉ですb



写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ねこせんせい
2枚目のリアルな感じの
猫ご住職様…
実際に動かれるのではと思うほど…
ちょっとびっくりました(笑)
キジトラの見習いご住職さん
事故の後遺症などを感じさせないぐらい
幸せな日常を送られていることが
伝わってきます。
大吉、凄いです!
御朱印も素敵ですが
個人的には開運招き猫おみくじを
沢山集めてみたいです(^-^)

by やまぶっく 2020-12-06 00:36

たくさんの猫の絵や置物の中に、さりげなく本物の猫さんが居るところが素敵ですね!
御朱印、もらいに行きたいです~。春か夏バージョンをget出来ればいいなぁ…と思います。

by さび茶風 2020-12-06 10:18

>やまぶっく様
動き出しそうでしょう?笑
実際に近くで見た時もそう思いました。
招き猫の置物としても良いですし、たくさんある中から自分で好きな表情の物を選んで買うのも面白いですよ。
キジトラさん、人間大好きでスタッフの方とすごく信頼関係が出来ているのが伝わってきました。

by ねこせんせい 2020-12-06 23:44

>さび茶風様
しかも、リアル猫さんは常駐ではなくて気まぐれというところもまた良いですb
同じく状況が落ち着いたらまた行ったみたいと思います。御朱印も変わって、更に新しいグッズもありそうな気も。

by ねこせんせい 2020-12-06 23:50