ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

イチャ猫

2020年11月23日

VS 掃除機


ichaneko96.jpg



ichaneko97.jpg

2匹もいると毛がすごいので、掃除機はほぼ毎日です。
私も大変だけどふたりも大変...(;´∀`)



\吉濱さん×猫部グッズ好評発売中/

吉濱さんの描くゆる~い猫さんが染付けされた和のお皿シリーズが新登場。

詳細はこちらのブログでチェック!

食器イメージ.jpg



写真

イチャイチャする猫2匹と同居しています。ブログライター紹介

吉濱あさこ

イラストレーター・雑貨coco.aデザイナー。広告・書籍・WEB・パッケージなど幅広く活動中。セブンイレブンカフェラテCM(2018)近鉄百貨店・大丸松坂屋・WORLD・LUMINE・OPA・ユニクロなど数多くの企業様とお仕事させていただいております。2015年から雑貨ブランド「coco.a」のデザインも開始。陶器をメインにクッションカバーなどの雑貨も展開&発売中。ネコはもちろん!他に海外ドラマ・映画が大好き。趣味はお料理、掃除、お酒など…

  • コバ
    コバ2014年11月(推定)生まれ。キジトラ/オス。優しくて甘えんぼう。身体はデカイが心は繊細。
  • むぅ
    むぅ2017年5月生まれ。黒ねこ/メス。臆病だけど、おてんばちゃん。コバのことが大好き。
  • ジリ
    ジリ2000年~2017年。黒ねこ/メス。人懐こくて気が強い。2017年8月に他界。

HP

X

カテゴリ: イチャ猫
  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

朝から癒されました❗️何と猫🐱&掃除機の戦いがあるのね❗️なんか、ぷっぷっと、おかしくって、笑ってしまいました。猫が、飼いたくなります❗️猫🐱って不思議ですね‼️

by ばつ丸 2020-11-23 11:01

掃除機。。。ウ~ム
色々と感慨深いものが
ありますニャ~(^^;)
掃除機を使うと、今のムスメは
雲を霞と姿を消し
先代のムスメは掃除機に
渾身の猫パンチをかましまくり
先々代のムスコは腹を吸え!
。。。とばかりに掃除機の行く先々で
ビロ~ンとヘソ天で
床に伸びてましたっけ(^^)
実際にゃんとも気持ち良さげに
吸われて(!)ましたニャ~♪
このムスコが、対掃除機に於いて
歴代最強だったワケですが、
イヤ~三猫三様。。。
面白いったらにゃいですネ~(^・^)

by にあ 2020-11-23 15:12

猫飼いさんのお家ではどこでも掃除機との闘いが繰り広げられていて可笑しいです(笑)
ウチの猫は逃げる派でした。懐かしい。

by 総総 2020-11-23 17:18

うちの子らは、脱糞失禁するからねぇ。
もう10年前に掃除機は廃棄、ストレスになるし可哀想だもの

まぁ床掃除は 毎日吸水モップで拭き掃除してるし、十分かと。

by 猫親父 2020-11-23 18:56

「くっしないれす‼︎」のコバちゃんも、掃除機に後でテイッテイッしちゃうコバちゃんもきゃわぁいいい❤️

by えるくま 2020-11-23 20:43

最近ダスキンにしました!
フローリングであれば掃除機よりも活躍するのでオススメです!

by ふき 2020-11-23 22:12

腰から後ろはいつでも逃げられる状態でペチペチしてますよね(笑)
むうちゃんにカッコいいところ見せたら
ますます惚れられちゃいますね

by よっさん 2020-11-24 08:01

掃除機攻防
毛の抜けやすいノルウェージャン2匹飼いです。
現在は一応落ち着いて来ましたが、安いのや高いのと、掃除機ジプシーは経験済みです。

一時流行りのルンバ猫が見たくて、大枚はたいてルンバ購入、さぁ乗ってもらったら、アッと言う間に尻尾が巻き込まれて(汗)
猫に謝りながら巻き込まれた尻尾の毛をカットしました。以来ルンバはお蔵入りです。

by ママにゃ~ 2020-11-24 09:25

>ばつ丸さま

朝から癒やされていただき嬉しいです〜(*^^*)猫は不思議な生き物で、
それぞれの個性がすごくありますよ(*´ω`*)

by 吉濱あさこ 2020-11-30 17:32

>にあさま

そうなんですよね(*´ω`*)掃除機も猫それぞれ、接し方が
全然違ってて面白いですよね^^
先代のジリ様はスライディングからの「強」で吸え、との
命令で毎回吸っていました(;´∀`)危ない遊びを
教えてしまったんでは…と焦りましたが
結構いますね(*^^*)吸われる派の猫ちゃん。。。

by 吉濱あさこ 2020-11-30 17:34

>総総さま

掃除機との戦い、繰り広げられてますよね(*^^*)
しかもみにゃさん個性的でおもしろい。。
あ、本人たちは必死なので、面白がってはいけないんですけどね(*´ω`*)

by 吉濱あさこ 2020-11-30 17:36

>猫親父さま

そうなんです(´・ω・`)ストレスになるかも…と思いつつも
もう慣れていただくしか…(汗)毎日のモップがけ、
結構な運動になりそうですね(;´∀`)

by 吉濱あさこ 2020-11-30 17:37

>えるくまさま

ありがとうございます♡テイテイっとしているときは
なかなかの真剣なお顔ですが、そこがまたまりません(*^^*)

by 吉濱あさこ 2020-11-30 17:40

>ふき さま

アドバイス有難うございます^^!そう、ダスキンではないですが
結構モップがけもするので、ダスキンさん良さそうですね(*^^*)!

by 吉濱あさこ 2020-11-30 17:42

>よっさんさま

わかります(笑)逃げ腰でちょんと触ったら垂直に飛びそうな
緊張感ですよね(*^^*)むぅちゃんにはカッコイイところ、見せておかないと…
です(*´ω`*)

by 吉濱あさこ 2020-11-30 17:43

>ママにゃ~さま

ノルウェージャンさま×ルンバにそんな盲点が合ったとは…(T_T)
でも大事にならずよかったです(;´∀`)
たしかにルンバ猫を実際に見たくなる気持ちわかります〜(*^^*)

by 吉濱あさこ 2020-11-30 17:47

かわいすぎる!うちの猫は、掃除機が出てくると、気づいたらどっか行ってて、後で探すと布団の中にもぐりこんでました(^^)

by リリ猫 2020-12-22 21:00