ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

イチャ猫

2021年06月01日

連載終了のお知らせ


読者のみにゃさま、いつも
「イチャイチャする猫2匹と同居しています。(イチャ猫)」
を応援してくださりありがとうございます。
この度、フェリシモ猫部編集部からお知らせがございます。

top_ichaneko_570.jpg
3月から休載をいただいていた、「イチャ猫」ですが、
実は黒猫のむぅちゃんの体調不良によりお休みをいただいておりました。


去る3月30日にむぅちゃんが虹の橋を渡られ、
作者の吉濱さん、同居猫のコバちゃんのお気持ちを第一に考え、
読者のみにゃさまへのお知らせまで、少しお時間を頂戴しておりました。


毎週連載を応援してくださったみにゃさま、
お知らせが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。


吉濱さんとともに、今後のイチャ猫の連載について
ご相談をさせていただき、作品のテーマ的にも「イチャ猫」は
一度連載を完結させていただくこととなりました。


読者のみにゃさま、これまでたくさんの応援と
温かいコメントをありがとうございました。


今後も、フェリシモ猫部ブログには
「イチャ猫」の過去作品がアーカイブされておりますので、
むぅちゃん・コバちゃんに会いたくなったみにゃさまは、
いつでも遊びにいらしてくださいね。


引き続き、吉濱さんのTwitterなどでは、コバちゃんの様子や
素敵なイラストなどを更新されていかれるとのことですので、
そちらも是非ご覧いただければ幸いです。


「イチャ猫」の応援本当にありがとうございました。


むぅちゃん、素敵な思い出を猫部にプレゼントしてくれて
本当にありがとうございました。(フェリシモ猫部一同)




写真

イチャイチャする猫2匹と同居しています。ブログライター紹介

吉濱あさこ

イラストレーター・雑貨coco.aデザイナー。広告・書籍・WEB・パッケージなど幅広く活動中。セブンイレブンカフェラテCM(2018)近鉄百貨店・大丸松坂屋・WORLD・LUMINE・OPA・ユニクロなど数多くの企業様とお仕事させていただいております。2015年から雑貨ブランド「coco.a」のデザインも開始。陶器をメインにクッションカバーなどの雑貨も展開&発売中。ネコはもちろん!他に海外ドラマ・映画が大好き。趣味はお料理、掃除、お酒など…

  • コバ
    コバ2014年11月(推定)生まれ。キジトラ/オス。優しくて甘えんぼう。身体はデカイが心は繊細。
  • むぅ
    むぅ2017年5月生まれ。黒ねこ/メス。臆病だけど、おてんばちゃん。コバのことが大好き。
  • ジリ
    ジリ2000年~2017年。黒ねこ/メス。人懐こくて気が強い。2017年8月に他界。

HP

X

カテゴリ: イチャ猫
  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

むうちゃん達とのお話を楽しみにしておりました読者としては残念ですが、吉濱さんの心中を察すると声も出ません。

by 総総 2021-06-01 11:59

とてもとても悲しいです・・・
会社でうるうるしてます・・・
でもむうちゃんが幸せだったことは永遠にかわらない・・
吉濱さん、コバちゃん、ご自愛ください・・

by ねりごんた 2021-06-01 12:16

とても悲しいですね!むうちゃんとこばちゃんと吉濱さんのまんがのなかの物語が、いやされました❗️大好きでした❗️吉濱さんの気持ちを考えると、悲しいです❗️大丈夫ですか⁉️無理しないでね!むうちゃんとても幸せだったね!吉濱さんとこばちゃんありがとうね!

by ばつ丸 2021-06-01 15:06

いつもコバちゃんとむぅちゃんのお話に、クスッとさせてもらって癒されてました。
むぅちゃん…虹の橋を渡るにはあまりにも若く、本当に悲しく残念でなりません。
吉濱さんとコバちゃんの心情をお察しすると、胸が締め付けられる思いです。
短い猫生でしたけど、むぅちゃんは吉濱さんとコバちゃんに会えて幸せだったと思います。

by しずくの母 2021-06-01 17:19

むぅコバちゃんが大好きで、漫画もお写真も楽しみにしてましたので残念でなりません。
私も愛猫を見送ってきましたが、何年経っても思い出すと涙が溢れます。
いつか、吉濱先生のお気持ちが落ち着かれましたら、また猫ちゃんの漫画が見たいです!
先生、フェリシモさん、ぜひぜひお願いします!!

by はな 2021-06-01 17:46

とても楽しく読んでいたので、悲しいです…。きっと漫画のようにお空で楽しく過ごしているんでしょうね。

by のる 2021-06-01 18:10

月曜の楽しみだったのに残念です。
違ったかたちでもどこかで見られたら嬉しいです。
でも待ってますからね。

by よっさん 2021-06-01 19:19

再開されるのを心待ちにしてましたがそんな悲しいことがあったとは・・・
短い間だったかもしれないけどむぅちゃんはコバちゃんや吉濱先生と一緒に暮らせて幸せだったんじゃないかなぁ
漫画見返していたらそう思いました。
うちにもむぅちゃんとコバちゃんそっくりのクロネコ♀とキジトラ♂が居ます。ツーショットの写真見てたら大きさまでそのまんまみたい( ´∀`)だから尚更大ファンになりました。
またいつか再開していただけたら嬉しいです。Twitter見ますね!

by とらまま 2021-06-02 21:39

毎週楽しみに読ませていただきました。
むぅちゃん、本当にかわいかったですね。
ずっと忘れません。
コバちゃん、ご家族の皆様、お体に気をつけてお過ごしくださいね。
楽しい月曜日をありがとうございました!

by にゃおん 2021-06-03 21:47

再開されるのを楽しみにしていたのですが、
ああ、まさか、そんな事情だったなんて···
むぅちゃんのコバちゃん大好き、イチャイチャがあってこその『イチャ猫』だったんですもの。
主演女優なくして、シリーズは続けられない···
同じように大事な友を見送ったことのある者として、吉濱さまとコバちゃんに、心よりお悔やみを。
虹の橋の下でまた会えるそのときまで。
心の穴が猫の形になって、そこにむぅちゃんが座れますように。

by ネエ 2021-06-05 14:59

むぅちゃん、虹の橋を渡ってしまったんですね。出せる言葉もありません...
天国でジリに会って仲良くしていることを願います。
どうかお幸せに

by にゃんこ 2023-08-17 23:53

コバちゃんは同じ家にすんでいた猫をどちらも失ったのでやはり辛いでしょうね。
もう亡くなったのに、何故かいつもコバちゃんと楽しそうにしているむぅちゃんの
姿が心をよぎります。

by にゃんこ 2023-08-18 00:03