ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2020年11月12日

海とサビ猫さんとさくら耳

sakuraneko2168.jpg
道路で繋がっている小さな島に渡って海の方を見ていると・・・あれはサビ猫さんですね!

sakuraneko2169.jpg
こちらに気が付くと近寄ってきます。

sakuraneko2170.jpg
目を細めてぽてぽてと歩きます。

sakuraneko2171.jpg
一瞬後ろを気にして・・・

sakuraneko2172.jpg
そのまま後ろを向いて座ってしまいます。他にも耳カットのある猫さんを見かけました。
遠く離れた旅先で見かける穏やかで毛並みの良いさくらねこさん、ここでも避妊去勢して見守ってお世話する方がいるんだな、と気が付く瞬間です。



写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

耳を見て、お世話をしてくださる方々がいらっしゃるんだなぁと安心しました。猫さんの姿にも現れていますね。

by 総総 2020-11-12 19:00

目を細める=好意のあかし。自分から近づいていく=人なつこい。こんな猫さんなら、ぜひ飼いたいなぁ。とってもカワイイ猫さんですね。

by 只野猫すき 2020-11-13 18:32

ねこせんせい
お外の猫さんに毎回的に
懐かれていますよね。
猫さんに好かれる何かを
きっと持って
いらっしゃるんでしょうね。
素敵なことです。
これから寒い季節が訪れますね。
地域猫さん、お外の猫さんが
お世話の方々に見守られ
無事に冬を越せますように。

by やまぶっく 2020-11-14 03:35

こんなふうに近寄ってきてくれると、嬉しいですね!周りは優しい人ばかりなのでしょうね。
島の、のんびりした雰囲気を感じます。

by さび茶風 2020-11-14 23:02

>総総様
猫さんを見ていると、お世話の方の姿も浮かんでくるような瞬間ですよね

by ねこせんせい 2020-11-15 01:16

>只野猫すき様
そのまま家猫さんになれそうな感じがしますよね。だいぶ人間好きなのが伝わってきました。

by ねこせんせい 2020-11-15 01:18

>やまぶっく様
うちの自宅の姉妹猫さんの匂いがついているのかもしれません笑
少しづつ寒くなってきましたが、みなさん暖かい場所を確保できますように。

by ねこせんせい 2020-11-15 01:22

>さび茶風様
海岸や空き地などもあって、好きな時に出て来て好きな時に帰る、みたいな場所できちんとお世話もされていてすごく温かい感じがしましたよ。猫さんの表情で感じ取れたりしますよね!

by ねこせんせい 2020-11-15 01:28