ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

イチャ猫

2020年09月14日

過去編:ジリとコバ②


⇒ 過去編、前回のお話はこちら

ichaneko74.jpg


ichaneko75.jpg


地域猫として可愛がられていたこどもの頃のコバ。
そのころから優しく穏やかで人気者でした。



\吉濱さん×猫部グッズに新作登場/

吉濱さんの描くゆる~い猫さんが染付けされた和のお皿シリーズが新登場。

詳細はこちらのブログでチェック!

食器イメージ.jpg



写真

イチャイチャする猫2匹と同居しています。ブログライター紹介

吉濱あさこ

イラストレーター・雑貨coco.aデザイナー。広告・書籍・WEB・パッケージなど幅広く活動中。セブンイレブンカフェラテCM(2018)近鉄百貨店・大丸松坂屋・WORLD・LUMINE・OPA・ユニクロなど数多くの企業様とお仕事させていただいております。2015年から雑貨ブランド「coco.a」のデザインも開始。陶器をメインにクッションカバーなどの雑貨も展開&発売中。ネコはもちろん!他に海外ドラマ・映画が大好き。趣味はお料理、掃除、お酒など…

  • コバ
    コバ2014年11月(推定)生まれ。キジトラ/オス。優しくて甘えんぼう。身体はデカイが心は繊細。
  • むぅ
    むぅ2017年5月生まれ。黒ねこ/メス。臆病だけど、おてんばちゃん。コバのことが大好き。
  • ジリ
    ジリ2000年~2017年。黒ねこ/メス。人懐こくて気が強い。2017年8月に他界。

HP

X

カテゴリ: イチャ猫
  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

コバちゃんは、コマちゃんだった時代があったとは!次の回も目が離せませんっ

by えるくま 2020-09-14 10:24

出会いには偶然などは無く、全ては必然につながるんですよっ。

うちの養子になった螢くんという子は、譲渡サイトで行方不明のうちの子を探していて、
一か月が経っても、片足で3歳なので誰も問い合わせが無く、知り合いの保護団体の譲渡会にでもと
問い合わせたのが出合いでした。

予想通り、誰も譲渡の話も問い合わせすらないので、保健所にとお考えのようでした。

そもそも、鴉に襲われ死にかけていた子猫を保護して、治療をして育てていたのに結婚して出産し、
育児に追われるからと。

身勝手すぎる言い訳に頭にきたので、即引き取り、うちの子にしますと。

そういうもんですよ出会いなんて。

by 猫親父 2020-09-14 15:09

「今日もごはんにありつける」が切ない。うちの猫も、何を食べて生き延びていたのかな。

by がんこ 2020-09-14 18:01

いや〜(;゜0゜)
何があったのぉ!気になります>_<

by ぴかにゃ〜 2020-09-14 22:38

コバちゃんに何があったの!
気になります

by 田中さん 2020-09-15 04:00

ウチも以前
お庭ネコがいた頃には
ご飯タイムに遅れて来たり
ましてや一日姿を見せず…
ナドあろうものにゃら
もう不安で不安で
胸がつぶれそうでしたニャ~(^^;)
ニャンコが賢くて、素早くて
その身の処し方を心得ていると
わかってはいても、
ソレでも車はコワいし
イヂワルなヒトだっているし
心配のタネは、やはり尽きにゃい。。。
その当時のコバちゃん、かわいそうに
どんなコワい目に合ったにょでしょう?
皆さまのもとへ戻ってこられて
ホントに良かったにょですが……(-_-;)

by にあ 2020-09-16 09:09

>えるくまさま
お返事が遅くなりすみません><
ありがとうございます(*^^*)!

by 吉濱あさこ 2020-09-23 08:58

>猫親父さま
出会い、ときどき「もし捨てられた子がいたら」と考えるものの
やはり突然目の前にあらわれるとドキドキです…(;´∀`)

by 吉濱あさこ 2020-09-23 09:00

>がんこさま
知らなかった過去、ときどき気になりますよね(*^^*)
がんこさまのところで可愛がってもらえて
本当に幸せだと思います...!

by 吉濱あさこ 2020-09-23 09:02

>ぴかにゃ〜さま
見てくださってありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまいましたm(__)m

by 吉濱あさこ 2020-09-23 09:04

>田中さんさま

見てくださってありがとうございます♪
お返事が遅くなり次回が更新されてしまいました…(;´∀`)

by 吉濱あさこ 2020-09-23 09:06

>にあさま

そうなんですよね><お外ネコちゃんはそれはもう心配で心配で…
住宅事情で飼ってあげれないこともありますし(T_T)
みんなを幸せにしてあげることは不可能ですが
なんとか微力ながらに出来ることはしてあげたい…(;´∀`)
発情期なんてもう…喧嘩で道路に飛び出したら…なんて
考えると心臓爆発ですよね><

by 吉濱あさこ 2020-09-23 09:11