ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2020年09月03日

夏の公園猫さん

sakuraneko2095.jpg
お出かけ中に公園の横を通ると・・・歩道のわきで毛並みの良いサバ白さんが脱力して眠っています。
夕方でも気温が30度を超えていて、暑いとこうなってしまいますよね。

sakuraneko2096.jpg
角度を変えてよくみると草の陰に白黒さんもくつろいでいます。

sakuraneko2097.jpg
そしてベンチでは黒猫さんが!
暑い日が続きますが、公園は緑があって涼める場所として猫さんが集まってくるのかもしれません。

sakuraneko2098.jpg
初めて動いている猫さんを発見。
歩道の端を歩いています。どこかいい場所を見つけに行っているのかもしれません。

sakuraneko2099.jpg
グラウンド近くにもサビ猫さんが同じく寝ころんでいます。
こちらを見るだけで特に逃げる様子もなく、警戒していないのか・・・動きたくないのか、だいたいみなさんこんな感じです。

sakuraneko2100.jpg
そして、夜になって帰り道にも同じ公園を通ってみますが、サビ猫さんがまだ公園で寛いでいます。
水飲み場もあってみなさん耳カットもあってお世話をされていて、居心地が良い公園なのでしょうね。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ねこせんせい
地域猫さんにとって
居心地の良い公園なんでしょうね。
朝夕は秋の気配がしますが
昼間はまだまだ暑いですね。
動画でですが
公園の水の蛇口の前で鳴いて
人にひねってもらい
お水をもらっている
猫さんがいてました。
猫さんの生きる知恵に
感服です。

by やまぶっく 2020-09-05 03:38

9月に入っても、暑い日が続きますね。動きたくない気持ち、ものすごくわかります(^-^;

特別警報級の台風のなか、猫さんたちはどこで過ごしているのか…気になります。

by さび茶風 2020-09-06 10:30

>やまぶっく様
蛇口から新鮮な水をもらうっていいですねえ。
うちの猫さんがトイレのタンクに流れる水を飲むのを思い出しました。
そして、水を出してあげる人も素敵だなあと思いました。

by ねこせんせい 2020-09-07 10:27

>さび茶風様
猫も人間も、そこは同じなのかもですねえ。
私が行っていた公園の猫さんたちも台風直撃で木が倒れたりした後もちゃんと出てきました。
どこか安全に隠れる場所を知っているようです。
とはいえ大変そうですよね・・・。

by ねこせんせい 2020-09-07 10:38