ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2020年08月13日

青い目の猫さんに再会

sakuraneko2067.jpg
家から1時間ほどのとある場所、約2年前に会ったときの猫さんの写真です。
実家にいた猫さんに似ているので鮮明に覚えています。

sakuraneko2068.jpg
しばらく見かけなかったのですが、6月に再会!
再会は嬉しいですが、なんだか少し毛並みが悪くなった感じがします。

sakuraneko2069.jpg
そして2週間ほど前に行ってみると、また居てくれてこちらに歩いて来てくれます。

sakuraneko2070.jpg
しばらく遊んだら、奥に居る猫さんの方へと向かいます。

sakuraneko2071.jpg
仲良く寄り添って・・・と思ったら

sakuraneko2072.jpg
けんかが始まります。

sakuraneko2073.jpg
でもやっぱり仲良し。

sakuraneko2074.jpg
またこちらへ来てくれます。
夕日で猫さんの影が長く伸びています。

sakuraneko2075.jpg
楽しそうに歩いて遊んでいますが、触ると背骨がゴツゴツとして痩せているのが分かります。
毛並みも気になりますし、体調が悪いのかなと心配です。
また会いに行くので元気に回復していて欲しいです。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

お世話してくださる方がいても、外暮らしは厳しい環境なのですね。
この酷暑を凌いで、元気になってほしいです。
うちのねこも夏バテなのか、食べる量が減って痩せてきた感じです。涼しくなるのが待ち遠しい…。飼い主ももこの暑さでかなりバテてます~。

by さび茶風 2020-08-15 22:36

ねこせんせい
なんと可愛い猫さんでしょう。
会えて嬉しさの反面
毛並みや肉付きの変化に
お外の生活の過酷さが
伺えて少し切なくなります。
さくら猫さんのようですが
外での暮らしは危険なことも
いっぱいですよね。
次回も会えるという保障が
無いのが辛いです。
どうかご無事に猫生を
全うしてほしいです。

by やまぶっく 2020-08-16 23:46

>さび茶風様
体調が悪くてもお外で暮らすしかなかったり病院に行けなかったりという猫さんが多いのでなかなか大変ですよね・・・。
うちの猫さんもだらっとしていますのでクーラーが欠かせません。外にはあまり出ないようにしていますが、蛇口を開けるとお湯が出てくるくらい暑いです。

by ねこせんせい 2020-08-17 00:00

>やまぶっく様
そうなんですよ・・・毛並みが悪くなっていて凄く心配になります。それと同時にお外で生きることがどれだけ大変かが伝わってきます。
次会えるかは分からなくても気になりすぎて、数日前にまた向かってしまいました。

by ねこせんせい 2020-08-17 00:07