ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2020年07月06日

「日本動物生命尊重の会」さまの活動レポート(2019年度)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所: 東京都世田谷区

お世話になっております。
不幸な子たちのためにいつも温かいご支援を有難うございます。
活動のご報告をさせて頂きます。

9月21日 NHK・BSプレミアム「家族になったよVTR」 で飼い主さんが亡くなって行き場のなかった元ルイ君あらためちびちゃんが新しい家族Mさま宅で、のんびりと過ごしている様子が放送されました。
私たちスタッフも嬉しく拝見いたしました。

alis-20191123-1.jpg
ルイ君あらためちびちゃん

またAirbnbボランティアウィークにお招きを頂きました。
その中で犬の手作り食ワークショップを開催いたしました。
アリスで推奨をしております犬への手作り食を作ってお客様に試食をして頂きました。
とても好評で切り替える方が多くいらっしゃいました。

10月には 通年の埼玉県上尾市主催のAI犬フェスティバルに参加を致しました。

alis-191123-2.jpg
上尾譲渡会

譲渡会場へお越し下さるお客様とお話をしていますと10年前の当初に比べますと保護犬についての理解度が年々増していくように思います。

11月には長年 ご縁のなかった(犬)のりとが譲渡決定いたしました。
これからはのんびりと過ごしていかれると思います。

alis-191123-3.jpg


<ご支援くださっているみなさまへ>

皆様の温かいお気持ちのお陰で犬猫をきちんとした医療にかけて病気の治療や毎月のフィラリア予防薬や不妊去勢手術などを施すことができました。
人と同じく動物も健康が大切です。
本当に有難く感謝を致しております。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。



「日本動物生命尊重の会」
http://www.npo-alis.org/wp3/
  • ツイート
  • いいね!