ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2020年06月25日

なじむ三毛猫さん

sakuraneko2024.jpg

以前にお伝えしたビビりの三毛猫さんですが・・・、1年以上の時を経てだいぶ馴染んできています。

sakuraneko2025.jpg
人を見たら急いで隠れていたので、こんな姿は想像できなかったです。

sakuraneko2026.jpg
心の余裕からか、ふっくらしていますね。
そして奥の白黒さんのしっぽが長い!

sakuraneko2027.jpg
ちょっと警戒していますが・・・・

sakuraneko2028.jpg
寝た!
まだ触れませんが、時間をかけてこうやって馴染んでいってくれるのは嬉しいです。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

しっぽの長い猫さん。うちにもいます!同じく白黒猫さんです。おとなしいけど、食欲満載の可愛い仔です。

by ちぃ 2020-06-25 20:48

ねこせんせい
警戒心の強さは外猫生活が
いかに厳しいものか
伝わってきますね。
スタッフの皆さんの愛情を受け
ここが安心安全な場所だと
わかり始めたんでしょうね。
人前で寝ている姿を見れたら
本当に嬉しくなりますね!

by やまぶっく 2020-06-27 03:20

隠れてばかりいた猫さんが、人間の居るところで寛いだ姿を見せてくれるようになると、嬉しいですね(^o^)。
家に来たばかりの猫も、これはずっと触れないのでは…と思っていたのが、今では抱っこ大好き猫になっています。三毛猫さんも、時間はかかるかもしれませんが、少しずつ慣れていってほしいなぁと思います。もちろん、なでなでや抱っこが好きではない猫さんもいるので、これもその子その子の個性ですよね!

by さび茶風 2020-06-27 20:29

>ちぃ様
長いしっぽ素敵ですねえ。
うちの姉妹も妹だけ長くてよくしっぽであそんでいます笑

by ねこせんせい 2020-06-30 09:00

>やまぶっく様
「人間怖いっておもってたけど、ここの人たちは優しくて大丈夫だなあ」って理解して気を許しているってことですよね。
何回見てもこの過程は良いものですb

by ねこせんせい 2020-06-30 09:02

>さび茶風様
うちの姉妹、姉は抱っこ好きなのですが妹は子供のころからいままで抱っこはさせてくれません笑
完全に個性ですよねえ
撫でられたり一緒に寝たりは好きなんですけど
三毛さんのこれからにも注目です!

by ねこせんせい 2020-06-30 09:05