ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2020年05月21日

流れる水が好き

sakuraneko1995.jpg
タンクに流れる水が好きな阿讃はときどきやってきて楽しそうに飲み始めます。
(姉はまったく興味を持っていませんが)

sakuraneko1996.jpg
あ、こっちに気が付きます

sakuraneko1997.jpg
改めて飲み始めて

sakuraneko1998.jpg
ふと何かを思いついたような表情をした後

sakuraneko1999.jpg
タンクの上に乗ります

sakuraneko2000.jpg
抱え込むようにして堪能しています。
濡れるのが嫌いなはずですが、お腹に直接かかっています。
そういえば、猫カフェでも同じことをしている長毛猫さんを見たことがあります。
好きなことがそれぞれ違っていて個性があっておもしろいですね!


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

最後はすごい執念ですね(笑) お腹に水がかかっても気にせず飲み続けるなんて、流水大好きなんですね。
猫さんは、その子なりのこだわりがあって、見ていて本当に可愛いです。猫が居てくれて良かった!

by さび茶風 2020-05-23 17:55

ねこせんせい
うちの猫さんのなかで
2匹がほんと、そうです!
ねこせんせい宅の
猫さんと同じで
ちょっと親近感がわいて
笑ってしまいました。
まさに「命かけてます」
ぐらいにトイレに入ってきます(笑)

by やまぶっく 2020-05-24 20:02

>さび茶風様
むしろお腹に水をあてて、ひんやり気持ちいいのかもしれないです。冬でもやってます笑
食べ物・好きな場所・癖など、みんな個性的で面白いですよね

by ねこせんせい 2020-05-24 23:00

>やまぶっく様
同じ趣味をお持ちでよかったです笑
昔はトイレのドアの取っ手に飛びついて開けてきてたのですが、最近はさすがにやらなくなりました。
その代わり、ドアの前で叫んだり、カシャカシャしてみたり・・・年齢とともに手口が変わってきているのですが、目的は一緒なのです。

by ねこせんせい 2020-05-24 23:04