ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2020年05月14日

かくれんぼ

sakuraneko1990.jpg
保護猫サロンにて、ある猫さんの姿が見当たらない・・・と数名で探していると

sakuraneko1991.jpg
階段の隙間ですか!
すっかり安心して眠っていたようです。
心地よい場所を見つける天才ですね。

sakuraneko1992.jpg
一階から二階への階段の隙間にも・・・

sakuraneko1993.jpg
いらっしゃいます!
たまたまかと思いきや、毛布も引いてありますし定宿っぽいですね。

sakuraneko1994.jpg
おうちの中ですが、これは最初気づかなかったです。

みなさん、隠れるのがうまいです!


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

私は出かける前に、必ず猫の顔を見て「行ってくるね。留守番お願いね」と言っているのですが、どこを探しても見つからないことが、たまにあります。仕方なく、デカイ声で言って行きます。
きっと、‘’えっ!こんなところに?‘’というところにいるんだろうなぁ。

by さび茶風 2020-05-15 20:57

ねこせんせい
ほんと、猫さんて
かくれんぼの天才ですよね。
stay homeのなか
クローゼットの洋服をかける
ポールの上にバランスよく
乗っているのを発見した時は
びっくりするより
「どこに おんねんっ」
て、大笑いしました(笑)
家族が家に居る時間が長いと
猫さんも1人の場所が
欲しいんですかね。

by やまぶっく 2020-05-17 20:45

>さび茶風様
家庭内でも場所が分からなくなることがありますよね。
おやつを上げようとすると、どこからともなく出てくるのですが・・・笑
クローゼットなどがお気に入りのようです

by ねこせんせい 2020-05-17 21:57

>やまぶっく様
高いところが好きとはいえ、なぜわざわざそんなところに!笑
木の上みたいな感じなのかもしれないですね。
遊びたいときと一人でいたいとき、気分で居場所を使い分けているのでしょう。

by ねこせんせい 2020-05-17 22:01