ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2020年04月09日

翌朝の猫さんたち

sakuraneko1961.jpg
前回ブログでご紹介した「さくら耳な茶トラさんたち」で夕方に訪れた場所を翌朝に再訪です。
黒猫さんが歩いて帰っていきます。
完全に茂みの中ですね。

sakuraneko1962.jpg
黒猫さんは見失いましたが・・・
こちらは?

sakuraneko1963.jpg
昨日みかけた長毛の茶トラさんじゃないですか!
茂みの中でお休み中でした。

sakuraneko1964.jpg
そしてこちらも・・

sakuraneko1965.jpg
昨日長毛茶トラさんの奥に見かけたシャムっぽい猫さんです。
人に目立たずひっそり落ち着ける自分たちの場所があって住み分けができることが、ひとつのコツかもしれないですね。



写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

それぞれの猫さんが、自分の居心地の良いところを探して寛いでいるのですね。
何も変わったことがなくても、平和な毎日が一番の幸せだと、強く思います。
一日でも早く、日常が戻りますように…。

by さび茶風 2020-04-11 20:10

ねこせんせい
緊急事態宣言で
人の外出も減っているなか
地域猫さんや
お外で暮らす猫さん達の
お世話をされている方々の
ご苦労もより一層
大変なものだと思います。
1日も早く今まで通りの
日常が戻りますように。

by やまぶっく 2020-04-12 15:07

> さび茶風様
お世話されながらも、人とのちょうどよい距離感やゆっくりできる場所などを見つけて暮らしている感じがしますね。
早く平穏が戻ってきてほしいです。

by ねこせんせい 2020-04-13 02:08

> やまぶっく様
猫さんたちは何が起こっているか分かってないでしょうけど、人の行き来が減っていたりお世話の人もあまり来られなくなったりなどはあるかもしれません。
この短い期間で大きく世の中が変わってしまいましたが、終息に向かうよう私も行動できればと思います。

by ねこせんせい 2020-04-13 02:12