ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2020年03月12日

手を下ろして寝る猫さん

sakuraneko1940.jpg
保護猫サロンにゃんにゃさんにて、キャットウォークで両手を下に投げ出して眠るキジトラさん。
香箱座りの方が楽そうな気もしますが、なかなか独特なポーズですね。

sakuraneko1941.jpg
木を抱きかかえているようです。
これはこれで安定しているのでしょうか。

sakuraneko1942.jpg
と思ったら、いきなり顔をこすりつけて匂いつけを始めます!
これがやりたかったのかもしれないですね。

sakuraneko1943.jpg
そんな様子を目を丸くしてみつめるフトシ店長。
ちなみに、手前の柵は寝ているフトシさんが転落するので、それを防止するために作られたものです。
今日も安心して眠れますね。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

変わった格好で眠ってますね(^-^; ぱっと見、苦しそうに見えますが、安心しきっているのでしょうね。後ろの黒猫さん、キャットウォーク渡りたそうですけど(笑)
この間、人生初の猫カフェに行ってきました。古民家を改装した一軒家で、広々とした部屋で猫さん達が寛いでいました。今まで見たことがない長毛猫さんが多く、写真を撮りまくり…(猫さんの迷惑にならない程度で、ですが。)  
そこから‘’卒業‘’していった猫さんの写真もたくさん飾ってありました。これからも、たまに訪れてみようと思っています。猫さんの居る空間は、落ち着いていてやっぱりいいなぁと、感じました。

by さび茶風 2020-03-14 10:30

ねこせんせい
このキジトラさんの仕草は
保護される前のお外の生活の
名残なんでしょうか?
保護猫サロンにゃんにゃさんに来て
安心安全な生活が出来ている
リラックスにも見えますね。
フトシ店長さん用の落下防止柵
安心してゆっくり寝られますね。

by やまぶっく 2020-03-15 18:40

>さび茶風様
キャットウォークは人気なので時々こんな感じで渋滞が起きます笑
猫カフェは保護猫さんがいて譲渡もしているところだったのですね。素敵です。
譲渡もそうですけど、活動の認知拡大にも一役買っている感じがしますね。また行ってみてください!

by ねこせんせい 2020-03-16 09:03

>やまぶっく様
もしかしたら、樹の上で寝ていたときの名残かもしれませんね。
表情や仕草はリラックスしているので、安全な場所だと理解しているのだと思います。
先週また会ってきたのですがフトシさんも元気にしてましたよ。

by ねこせんせい 2020-03-16 09:07