ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2020年01月23日

復活のF-風太君/NhaConMeo様

sakuraneko1898.jpg
福岡県久留米市にあるNhaConMeo様に一年半ぶりに訪問です。
前回と同じく西鉄久留米駅のそばなのですが、移転をされていたので少し探しながらの再訪です。
オーナーさんも、微妙に覚えてくれていたようで・・・会いたかった猫さんのお話をすると連れてきてくれます。
それがこの風太君
過去の風太君
futa20200123.jpg


sakuraneko1899.jpg
人気のない堤防付近で保護されてそれほど時間がたっていなかった以前は濃い色でしたが、実は白鮮やかなきれいなキジ白さんなのです。

sakuraneko1900.jpg
ただ、この風太君、腎臓を悪くして夏ごろには2キロ代に体重が落ち、痩せこけていたのだそうです。
手厚いケアのもと腎臓の数値の悪化は止まり、良くはなっていないものの進行が止まって、体重も4キロ以上に回復して元気に過ごしています。

sakuraneko1901.jpg
昔お会いしたときはケージの中で「メオウ、メオウ」とおっしゃっていましたが、この日は特に喋ることもなくゆっくり穏やかな表情をされています。
すごくこの場所に馴染んでいる感じですね

sakuraneko1902.jpg
移転後も、天井の空や透明キャットウォークは健在!
猫さんたちも楽しそうです。
引き続き、穏やかに暮らす保護猫さんと里親さんのご縁の場になっていくことでしょう。

sakuraneko1903.jpg
さて、帰りの電車の時間が迫ってきたので短い滞在時間で名残惜しいのですが退店します。
10歳を超えているといわれている風太君もお元気で。
うちのゴローさんも腎臓を悪くしたのですが、すぐに虹の橋を渡ってしまったので風太君も心配で・・・今度帰省した時は会えるかな、なんて考えたら駅に戻る途中でちょっと泣いた。
また会いに行きます!

NhaConMeo様(https://www.facebook.com/CatCafeNhaConMeo/


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

素敵な記事と写真に感動しています。本当にありがとうございました!

by NhaConMeo 2020-01-24 04:40

天井が空というのが、広々した感じで素敵ですね。キャットウォークに憧れますが、古い家に後から付けるのはなかなか難しいです…。
風太くん、今はふっくらとして元気そう。
安心して過ごせるところで、穏やかに暮らしていってほしいです。

by さび茶風 2020-01-25 00:33

ねこせんせい
風太さんの表情から
今は穏やかに暮らしていることが
伝わってきます。
飼い猫さんを過去に同じ病気で
亡くしておられるのなら
なおさら風太さんへの再会への思いが
つのりますね。
涙する気持ち、わかります。
また、お元気な風太さんに
再会できますように。
そして、風太さんが新しい家族の元で
幸せになっていますように。

by やまぶっく 2020-01-25 02:53

>NhaConMeo様
先日はありがとうございました。
実はあの数日後カメラが壊れてしまいまして・・・カメラの寿命が間に合ってよかったです。

by ねこせんせい 2020-01-26 10:37

>さび茶風様
この空が好きなねこさんもいるのだそうですよb
うちもキャットウォーク無いですが、うまいこと家具の上を渡り歩いています笑

by ねこせんせい 2020-01-26 10:41

>やまぶっく様
最初に風太君にあったときは、新しい環境に来て不安もあって鳴いていた感じがしましたが、今はとても落ち着いていたので、日々どれだけ安心して過ごしているのかが伝わってきました。
ちなみに、風太君は実家の新太郎さんに顔と柄が似ているので、そういう意味でも愛着が深いです。

by ねこせんせい 2020-01-26 10:45