ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2019年11月13日

「猫里親さん募集!にゃんこ組」さまの活動レポート(2018年度)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所:宮城県内

nyankogumi-190824-1.jpg
保護猫スーズーくん

ある日突然現れたズーズーくん。大きなお顔がとってもかわいい。最初から人馴れしていたので、誰かにごはんをもらっていたのでしょう。
腕に大きな傷があり、すぐに治療を開始しました。でも、相当古い傷だったようで、なかなか完治しない日々が続いています。

nyankogumi-190824-2.jpg
リラックスするズーズーくん

検査の結果、エイズ陽性で、エイズっ子たちの部屋で保護生活を送っています。よく食べよく寝て、ほかの保護猫たちとも仲良し。穏やかでいい子です。

nyankogumi-190824-3.jpg
入院中のズーズーくん

そんなズーズーくんですが、だんだん傷口が大きくなってきて、8月に外科手術に踏み切りました。事前の健康診断は問題なし。エイズであることと、年齢が心配でしたが、無事手術を終えることができました。
しばらくはケアが必要になるので、まだ入院中です。先日面会に行ったら、ごらんのとおり、リラックスしていました。とてもよくしていただいて、病院のスタッフさんたちに感謝です。

nyankogumi-190824-4.jpg
ムチムチの保護猫たち

にゃんこ組には常時100匹以上の保護猫がおります。子猫からシニアまで、色々な事情でやってきた子たち。みんなに幸せになってほしい。優しい家族のもと、大切にされて、甘やかされて暮らしてほしい。
そのために、毎月2回の譲渡会を開催しております。1回は動物病院さん協力の譲渡会、もう1回はエイズキャリアだったり持病があったり、ちょっとわけありの猫たちのための譲渡会です。日程はホームページとSNSで告知します。ぜひ、遊びにいらしてください!

nyankogumi-190824-5.jpg
オリジナルグッズの手ぬぐい

また、猫たちの医療費にために、猫好きアーティストさんたちとコラボしてオリジナルグッズを作っております。今年はステキな手ぬぐいができました。猫のご縁に感謝する毎日です。

譲渡会と啓蒙イベントの開催を継続的に行い、飼い猫のみならず、お外の猫たちの暮らしも向上するように、努めて参りたいと思います。


<ご支援くださっているみなさまへ>

日々、たくさんの方たちに支えられて活動ができています。みなさんからのご支援で、お外の猫たちに避妊去勢手術をすることができ、また保護猫たちにも必要な医療をかけてあげることができました。
猫たちに代わり、にゃんこ組メンバー一同より、感謝申し上げます!「ありがとうございます!」



「猫里親さん募集!にゃんこ組」
nyankogumi.jimdo.com
  • ツイート
  • いいね!