ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2019年10月17日

お見送り茶トラさん

sakuraneko1820.jpg
帰り道に公園を横切っていると違和感のある鮮やかな茶色が・・・

sakuraneko1821.jpg
あ、若い猫さんです!
リラックスしてお休み中です。
驚かさないように離れてそっと通り過ぎましょう。

sakuraneko1822.jpg
こちらに気が付きますが、寝たままです。
耳カットが確認できるので、地域猫さんですね!

sakuraneko1823.jpg
のんびりと空を見あげる姿に心の余裕を感じますね。
きっと大切にお世話されているのだと思います。

sakuraneko1824.jpg
通り過ぎるときはずっとこっちを見てくれています。この表情はちょっと大人っぽいですね。
では、お元気でb


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ねこせんせい
公園などで、ふとみかけた猫さんに
「こんにちは〜」と小さな声をかけて
思わず知り合いに会った感が出たり(笑)
耳カットを見つけると
お世話をして下さる方がいるんだと
ちょっと嬉しくなって声をかけたり。
一期一会かもしれませんが
通りすがりの短編ドラマ的な
出会いが時々ありますよね。

by やまぶっく 2019-10-20 10:20

>やまぶっく様
ふと通った場所で猫さんに出会えて、
しかものんびり暮らしている姿が見られたりすると微笑ましくなりますよね。
この日は会えませんでしたが、お世話の方に感謝です!

by ねこせんせい 2019-10-23 08:04