ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

お知らせ

2019年10月18日

神戸市動物愛護フェスティバル 2019にフェリシモ猫部が出展!

みにゃさまこんにちは!

この度、10月22日(祝・火)に、神戸市北区の総合福祉施設しあわせの村で開催される「神戸市動物愛護フェスティバル 2019」にフェリシモ猫部が出展します!


aigo2019.jpg


フェリシモ猫部ブースでは、2019年の猫の日チャリティーTシャツを販売します。人気のアイテムを、実際に手にとってご覧いただくチャンスです♪

mojinashi_main_570.jpg
※一部お取り扱いの無いデザイン・サイズもございます。あらかじめご了承ください。


さらに、猫部ブースに隣接した「フェリシモ猫部VISAカード」お申し込みブースでは、 当日ご入会をしていただいた方にうれしいプレゼントも用意しております♪


aigo2019fes.jpg


普段のお買い物が猫助けにつながるクレジットカードです。是非この機会にお申し込みをご検討くださいニャ。

⇒フェリシモ猫部VISAカードについて詳しくはこちら


神戸市動物愛護フェスティバル 2019
期間:2019年10月22日(祝・火)
開催場所:しあわせの村
     〒651-1106 兵庫県神戸市北区しあわせの村1番1号
     芝生広場:ステージイベント/ブース出展
     野外活動センターあおぞら施設内:こども獣医師体験(要予約)
     野外活動センターあおぞら施設前:ウサギふれあい教室
     アクセス情報はこちら
     しあわせの村マップはこちら
開催時間:11:00~16:00
入場料:入場無料
主催:神戸市動物愛護フェスティバル実行委員会
   (神戸市動物愛護協会・公益財団法人神戸市獣医師会・公益社団法人Knots)
お問い合わせ:078-843-8970(実行委員会事務局)

動物愛護フェスティバルには、他にも楽しいイベントがいっぱい!

介助犬・盲導犬・警察犬・牧羊犬のデモンストレーションやミュージックライブ、ウサギのふれあい教室、 ペットの飼育相談、しつけ方教室などなど、動物を愛するみにゃさまにお楽しみいただけるイベントが盛りだくさんです♪
ネスレ日本株式会社の「ネコのバス」で保護猫の譲渡会も開催されます。

イベントの詳細は、主催の神戸市獣医師会さんのHPでもチェック出来ます。

みにゃさまお誘い合わせのうえ、是非お越しくださいニャ!

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

身内が神戸にいるので教えてあげました。
しあわせの村はとても良い所みたいなので、近ければ私も一度は行ってみたいです。
(遠いので残念ながら無理ですが)
私も数年前に別の市の動物愛護センターで猫を譲渡してもらいました。
あえて大人の猫を貰い受けましたが、数日で慣れてくれました。今も膝の上で寝ています。
このイベントがキッカケで多くの方に保護犬猫のことを知ってもらえたらいいなと思います。

ちなみに、主催の所の動物愛護協会が「神戸市動物愛護『境界』」になっていますよ〜。

by ブッチ 2019-10-20 23:33

>ブッチさま
誤字のご指摘ありがとうございました…!修正させていただきました。
大人猫さんを引き取られ、数日で慣れてくれたとのこと、うれしいエピソードもありがとうございます^^ずっとのおうちが見つかって猫さんもしあわせですね。
保護猫・保護犬の知名度アップのために、これからも猫部の活動をがんばりますので、ご支援どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

by フェリシモ猫部 2019-10-21 12:24