ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2019年07月25日

お腹がすいたら

sakuraneko1750.jpg
雨上がりに茶トラさんに遭遇です。

sakuraneko1751.jpg
こっちに気がつくと・・・

sakuraneko1752.jpg
近寄ってきてくれます!
去勢されたさくらねこさんです

sakuraneko1753.jpg
茶トラさんが民家の方に行くと、ちょうどお家の人がでてきて
「写真撮ってもらった?」
とおっしゃいます笑

こちらの茶トラさんはお腹がすいたらやってくるのだそうです。

sakuraneko1754.jpg
こんな感じなのですね!

sakuraneko1755.jpg
お水はこちらから。

sakuraneko1756.jpg
これからも、見守られながらゆっくり暮らしていってくださいね。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

行けばご飯がもらえて、優しい言葉をかけてくれる…外猫さんにとって、貴重な場所ですね。人間だって、お腹がいっぱいになったらホッとするように、猫さんも穏やかな気持ちになるのでしょうか。人に見守ってもらえる猫さんが、増えていってほしいです。

by さび茶風 2019-07-26 18:37

ねこせんせい
猫さんの穏やかな顔つきと
「写真撮ってもらった?」と
声をかけられた家の方が
きっと朗らかな方なんでしょうね。
6枚目のバケツに顔をつっこんで
水を飲んでいる姿が何とも
外猫さんらしく見ている方も
ほっこりしますね。
お外で暮らす猫さんが
「お腹が空いたら」と
待ってくれている
家があるそんな素敵な関係が
長く続きますように。

by やまぶっく 2019-07-27 17:33

>さび茶風様
味方になってくれる人もいて、ご飯にも困らないことが分かっているので表情や仕草に余裕がありますよね。
こんな関係性の場所が増えて行って欲しいです。

by ねこせんせい 2019-07-27 22:03

>やまぶっく様
お家の方と外猫さんの素敵な関係が見られて良かったです!
バケツから飲み始めたのはなかなか衝撃でした。
また訪れた時に同じように穏やかな猫さんが見られたらと思います。

by ねこせんせい 2019-07-27 22:14